ブログトップ | RSS | Blog Top |

ドラたん1,2,3(ドラえもん短歌)   

1、いつまでも僕に頼っちゃだめだよといってはいるけど心配なんだ(華跡)

2、ひとりでも生きていけると思っても、やっぱり君がいないとさびしい。(華跡)

3、タイムマシン使って君ともう一度出会うとこからやり直したい。(華跡)


1はドラえもんののびたに対する心情を詠んでみました。
2は逆にのびたの心情かな?別の意味にもとれるけど・・・
3はのびたとドラえもんの別れの場面の心情を表現してみたけどどうかなぁ?
なっちょこさんやアール姐さん、一休さんに真似て啖呵(短歌)なんかをきってみたり・・・
ドラえもんがテーマだけど、ドラえもんがテーマじゃなくてもいけるようなものに
なっちゃったね。あ~別に失恋とかして切ない気分になってるわけじゃないですよ~。
なんとなく思い浮かんだのをつらつらと書いただけ。それにしてもうちって文才ないなぁ。
ちなみに華跡=かあと=カート=Kurtで、、、よろしゅう。

ちなみにドラたんの応募先はこちら
http://dora-world.com/bokudora/tanka_f.html
または
http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/
[PR]

by Kurt. | 2004-09-14 12:06 | 雑文(創作系) | Top |

<< チャンピオンズリーググループリ... 妖怪占いとやらをやってみた >>