ブログトップ | RSS | Blog Top |

サッカー=世界クラブ選手権、2006年大会も日本開催   

エキサイトのニュースよりトラバです。

毎年日本で行われていたクラブ世界一を決めるトヨタカップの代わりに開催されることが決まっていた
世界クラブ選手権。この大会が開始されるのは2005年。その大会は日本で開催されることが決定してたんだけど、
今回の決定で2006年も日本で開催されることが決定したみたい。ただこの大会には欧州クラブフォーラムが、
過密日程に伴う選手の負担を軽減する立場から世界クラブ選手権の開催に反対していたんだよね。ただ今回、
欧州チャンピオンズリーグ優勝クラブに出場義務を付けないなどの条件付きで参加に同意したそうだ。

でも優勝チームが参加しないとなると試合の意味があるのかなぁ?っていう気がしてならないんだけどね。
そもそもトヨタカップも開催時期に問題があるから、大幅に入れ替わったチームが来るわけでしょ。それを考えると
開催する必要性があるのかなぁ?っていう気がしてならないわ。

なお同選手権は、6大陸連盟の優勝クラブが世界一の座を争う大会になる。
賞金総額1500万ドル(約16億4000万円)。
[PR]

by Kurt. | 2004-09-23 15:56 | Football | Top |

<< 定番になってきたけど占いを今日... 『25時』・・・ほんとに久しぶ... >>