ブログトップ | RSS | Blog Top |

不器用でいいじゃないか・・・『アイデン&ティティ』   

a0023548_18462149.jpgこのところ洋画より邦画のほうが当たりが多い気がするのは気のせいかな?
毎週火曜はメンズデーってことで半額で新作ビデオやDVDがレンタルできるんで、
今日も3作ほど借りてきた。今日見たのは『アイデン&ティティ』。これはなかなかよかった。

 まず主役の方。アフロがよく似合ってるし、雰囲気もとってもよかった。このひとは誰?
って思ったら元ゴイステの人なのね。(ってゴイステをよく知らないけど)通りでちゃんと
楽器が弾けるわけだ。歌もうまいし。彼のライブのシーンみてたらマーズヴォルタの
アフロ組みを思い出したよ。あの壊れ具合と言うか、激しい動きはまさしくそれだったよ。



 あと中村獅童の歌い方はジョニー・ロットンの歌い方まねてたよね。動きとかもそのままって言う感じだった。
あと映画に出てきたディラン(?)がなんか途中からマイケルに見えてきちゃってさぁ、すっごくおかしかった。
ただあのディランのハーモニカがところどころで耳障りなとこもあって、なんかなぁ?って言う感じがしたな。
彼を出すことはいいんだけど、彼の言葉の変わりにハーモニカを鳴らすってのは個人的にはあまりいただけない
演出だったかなぁ?って言う感じもした。

 あとは麻生久美子がほんと最高。何なんだろ?あの雰囲気?いつもそうだけどなんか不思議な魅力を振りまいてて、
今回の役も、別に演技がうまいとかそういうんじゃなくって、独特の存在感っていうのかな?それがとっても魅力的で
うちは完全に魅了されちゃった。って彼女のことは前々から好きなんだけどね・・・。

 ストーリーもうちはこれ好きだったな。主人公の不器用なまっすぐさ加減とかちょっと自分と重なるとこがあって
感情移入しながらみちゃったよ。うちは音楽好きだけど、楽器はやったことない。バンドはほんのちょいだけ
やってたことがあったけど(Voで)声量のなさとか、やりたい音楽じゃなかったからすぐにやめちゃったけど、
この主人公みたいに自分のやりたいことをやり続けるのって素敵だなぁって思ったよ。うちもジャンルは違うけど
自分のやりたいことをやって生きていきたいなぁなんて思っちゃったり・・・結構単純だわ。自分。
まぁそんな感じで、原作を読んでなかったからうち的には、なかなか楽しめた映画だったんでみんなもよかったら
みてみてはいかが?

 『アイデン&ティティ』 ・・・ ★★★★☆ めざせonly1のNo,1
[PR]

by Kurt. | 2004-09-28 19:21 | Cinema | Top |

<< 日本代表発表 勝手にトラボケ番外編開催! >>