ブログトップ | RSS | Blog Top |

こいつらほんと、最高・・・・Libertines   

a0023548_22435874.jpg さ~て、今日は人気のない音楽ネタでもアップするよ。21世紀のセックスピストルズ?いやいやそれは失礼か。今日紹介するのは今一番注目してるバンド「Libertines」彼らの2ndアルバムが1ヶ月前くらいに発売になったんだけど、これがほんとにいいんだわ。なんで21世紀のセックスピストルズって言ったかっていうと、Voのピーター(右)が問題児でね。ドラック中毒とか失踪、逮捕、バンド脱退とかとにかくお騒がせ野郎なわけ。それともう一人のVoのカール(左)の関係がシドとジョニーみたいにみえるんだよね。そんでもって彼らの音楽の根底にあるのはパンクなんだね。だからそういう風に言われてたりもするんだけどね。

 ただ彼らの場合はピストルズと違って楽曲をかけるんだよね。しかもどれも半端なくいい。どうしてここまでいい曲をかけるの?ってほんとに思っちゃうくらい捨て曲が1つもないし聴けば聴くほど味が出てくるし、ほんとに今一番注目のバンドだね。11月には来日公演をするけど、これまたピーターが来るかは不明。まともにやってれば世界最高のバンドにもなれそうなのになぁ。ほんとピーター頼むから更正してくれって感じ。とにかくこのアルバムはうちの中で今年のNo,1決定だね!ほんとに曲がいいからぜひぜひ聴いてみて。こいつらには21世紀を代表する最高のバンドになって欲しいね。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-01 22:54 | Music | Top |

<< Jリーグ初観戦 ジョニーがバイパールームを手放す? >>