ブログトップ | RSS | Blog Top |

Jリーグ初観戦   

a0023548_15492881.jpg いつもサッカーのことでああだ、こうだと言ってたけど、
今まで生でJリーグの試合って見たことがなかったんだよね。
そんでもって、今日はじめてJリーグの試合を生で観戦してきた。
場所は国立。カードは浦和レッズvsジェフ市原。



別にどっちのチームも応援してたわけじゃないんだけど、一応地元のジェフを応援しようかな~?って思ったら指定席の位置が思いっきりレッズのとこだったんで、レッズファンになりきってみてた。場所はH列で前から8列目だったんでかなり近くで見れた。試合は4-0でレッズの圧勝!レッズファンは大盛り上がりうちはいいプレーが色んなとこでみれたんで満足だったけど、もうちょっと思いっきり騒ぎたかったってのが正直なとこだね。

a0023548_15511189.jpg プレーをみて思ったのはまず、日本代表のアレ・・・やっぱ彼が代表にいていいの?ってのが正直な感想。だって左サイドで個人技披露してたけど、ほとんど相手DFに通用してなかった。ドリブルも切れがなくて、ほとんどいいとこはなかったんじゃないかな?しかも後半途中に足がつって途中交代ってどうよ?今日の試合で足つってる選手なんて彼一人だったよ。そこまで運動量が多いわけでもなかったし、足がつるってのはありえなくない?そんな選手が日本代表のスタメンをはってていいのか?ちょっと疑問だなぁ。あと彼の守備はやはり穴だらけ。すぐ裏取られて相手にチャンスを与えてたよ。日本代表でもいつも同じことされてるんだけどね。レッズでも修正しなくていいのかなぁ?


 あと気になったのは田中達也。彼はほんとちっちゃい。まぁうちも人のこと言えたもんじゃないけど、とにかく
ちっこくてすばしっこい。彼のドリブルはアレと違って、キレがあってスピードで抜き去ってチャンスを
作れてたからみてて面白かった。あとはなんといってもエメルソンだね。やっぱ彼は別格だね。ほんとうまい。
そんでもってとにかく早い。Jリーグじゃ能力が飛びぬけてる感じだったよ。立てパス一本で裏に飛び出して
スピードだけでDFを振り切る。そんで持って確実にゴールを決める。決定力が違いすぎるね。
あんな選手が日本代表にいたら魅力的だろうなぁって思っちゃった。ただエメがゴール決めたときに
レッズファンが「エ~メ~、エ~メ~」って言いながら宗教っぽい感じで拝むのはちょっと気持ち悪かったな。

あと近くで見れたのはトゥーリオ。相変わらず血が上りやすいタイプなのか、たくさん怒ってた。
あと彼はあいかわらずたまに守備でポカするんだよね。それがちょっと不安な要素だったかな?
あとは阿部チンを生で見れたのは嬉しかったね。コレといっていいとこはなかったけど、ジェフで
唯一好きな選手は彼だからね。みれてよかったよ。あとはFKを近くで見れればよかったんだけどね、
残念ながらジェフのほうにはいいとこがほとんどなかったよ。

それにしても今日は楽しかったわ。レッズは守備が不安定ではあったけど、攻撃はすごく魅力的で
面白かった。まあ中盤飛び越して立てパス一本でFWにボールを当ててって言う攻め方が多かった分
中盤で相手にボールをまわされてる印象はあったけど、ゴール前では守備をきちんと固めて無失点に
終わらせることが出来たのはよかったんじゃないかな?今シーズンは優勝候補筆頭にレッズを
あげたいとこだね。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-02 20:41 | Football | Top |

<< 今シーズンのアウター こいつらほんと、最高・・・・L... >>