ブログトップ | RSS | Blog Top |

面白い本ありませんか?   

最近これといって読みたい!って思う本がないんよねぇ。

なんか面白い本ないかな?お勧めの本とかあったら

ぜひ教えて欲しいな。ちなみにうちが最近読んだ本は

村上春樹・・・『アフターダーク』

伊坂幸太郎・・・『グラスホッパー』『チルドレン』

以上。って全然本読んでないね。ダメだなぁ。




伊坂幸太郎はね、ほんと最高!彼の作品はほんとにいいからぜひぜひ読んでみて欲しい。
『チルドレン』の最後にのってる話の「イン」っていうのがすごくうちは好き。『チルドレン』は
全体的に雰囲気がすごくいい。陣内って人を中心に(って彼が主役の話はひとつもない)
5つのショートストーリーがあるんだよね。どの話も不思議な感じで面白い。
あと、伊坂幸太郎だと『重力ピエロ』もおすすめ。これは上清水賞に参加した皆様に
ぜひ読んでいただきたい1冊。

あと、うちは舞城王太郎の作品も好き。彼の作品はちょっとハチャメチャだけどね。
でもああいう感覚は面白いんで、惹かれるものがある。テンション高くて読むのに
疲れるけどね。あと嶽本 野ばらも好き。ゴスロリの感じは好きじゃないけど、でも
結構面白いと思う。『世界の終わりという名の雑貨店』『ミシン』『カサコ』の3つは
うち好みの作品だった。


あとは上の人達とは色が違うけど保坂和志も好き。『カンバセーションピース』はうちの中で
去年のNo1ヒットだった本だな。彼の作品はこれといって事件とかがあるわけじゃないけど
なんか面白いって不思議な感じなんだよね。彼の作品に関してはコメントじゃ言い表せない
からとにかくみてとしか言いようがないな。

って、全く話にまとまりなし。とりあえず好きな本を羅列してみた。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-12 22:32 | Books | Top |

<< さ~て、運命の1戦が始まりますよ~。 W杯欧州予選結果・・・ベッカム... >>