ブログトップ | RSS | Blog Top |

最終予選進出おめでと~! 日本vsオマーン   

W杯予選オマーンvs日本の1戦。試合前に不安は多々あったものの。試合が始まってみれば1-0で勝利。後半、俊介のセンタリングをファーの鈴木がヘディングで決めた。その1点を守りきって、(っていっても守りきるって言うほど攻められてないんだけど)試合巧者の日本がゆとりのある試合展開で勝利したって言う感じだったね。

攻撃面では前3人でとった点なんで、これといった進歩がみれたっていうことはなかったけど、守備面では中澤を中心に安定した守備を見せてた。1度ピンチな場面があったけど、田中誠が体を張ってゴールを守ったのがあったり、全体的に守備の意識は高かったから無失点で勝利することができたと思う。

途中、ジーコの通訳が退場になる。って前代未聞?ってかありえないこともあって、かなりうけた。試合展開は安定したんで、今日は落ち着いて試合をみれたな。相手のチームの決定力不足って言うのもあったかもしれないけどね。枠に飛んだシュートは1本くらいしかなと思うし、そういうのにも助けられた気がする。

とにかくよかった。日本代表おめでとう。そしてお疲れ様。この調子で最終予選勝ち抜いてドイツに行こう。
ジーコにこのまま任せるのはどうかとは思うけど、でもとりあえず最終予選にすすめてよかった。




ちなみに今日の試合は深夜部の面々でメッセしながらみてました。これがなかなか面白かった。
なんで、今度から日本代表の試合とかあったら、メッセしながらみなさんで観戦してみませんか?
また思いつきで言ってるんで、実現するかは不明だけど、そんなことをやるのもおもしろいかもね。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-14 01:43 | Football | Top |

<< JRふざけんな~ さ~て、運命の1戦が始まりますよ~。 >>