ブログトップ | RSS | Blog Top |

ライブハウスのはしごって・・・   

こんばんわ~。踏んだり蹴ったりでやっと家に帰ってきたよ~。って1時ぐらいには家についてたけど、お風呂とか入ってたらこんな時間になっちゃった。明日はお休みだからこの記事を書いてから寝ることにしよう。

前の記事にも書いたんだけど、昨日は2人の友達が別の会場でライブをやったんで、ライブハウスをはしごしてきたよ。1日に2箇所のライブハウスに行くってのは始めての経験だったなぁ。はじめに行ったのは新宿の「アンチノック」ここに出てたPoRnyってハードコアバンド(?)のベースの人が友達で見に行ったんだけど、ハードコア自体がうちは苦手だったんで、ちょっと微妙な感じだったな。個人的な感想としてはここの音がばらばらだったって感じだね。ちなみにPoRnyってのはVo,G,G,B,Drの5人編成のバンド。ここの音がばらばらで、なんか音がまとまってなかった感じだったなぁ。ドラムのリズムがずれるから、全体のバランスも崩れてたって感じだったな。



a0023548_34874.jpgPoRnyをみ終わって、渋谷に移動して次に向かったのは「La.mama
ついた頃には3組目のバンドが最後の曲をやるとこで、その曲はなかなかよかった。ただバンド名がわかんないんだよね。ちなみにそのバンドはVo,G,G,B,Key,Drの6人編成で曲の感じはちょっとだけコールドプレイちっくだったかな?CDも普通に出してるみたい。だからかもしらんけどこのバンドの演奏中は客が多かった。

そんで次のバンドは、Voの歌唱力がほんとにすごかったね。歌うめ~なぁ~って、ライブ中ずっと感心してたよ。ただギターが微妙だったんだよね。だからなんかもったいない感じ。なかなかいいバンドだったな。

そんでもって、このイベントの大トリを勤める「流星ワゴン」(3ピースでVo&G,B,Dr)ってバンドのギターヴォーカルがうちの友達なわけ。彼らのライブを見るのはもう4回目くらいかな。彼らの演奏はいつも安定してて(今日は出だしから調子が微妙に悪かったけど)ベースはうまいし、ドラムは超ハードだけどリズムは狂わない。曲やギターの感じもなかなかいいんだよね。彼らの曲「リビエラを撃て」よかったら聴いてみて。うちは勝手にこの曲のことを12秒って呼んでるけどね。ただこれ今はこれより数段よくなってるからなぁ、ちょっと感覚違うかも。でもうちはこのバンド贔屓目なしで結構好き。他の曲もいいからよかったらライブでも見に来てくださいな。あとその曲の感想なんかもいただけたらなぁなんて思ってるんで、よろしく。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-15 03:11 | エッセー(日記系) | Top |

<< お祭りもいいけど、現実問題を考... JRふざけんな~ >>