人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

モッズコート買ってきたよ。   

アメ横に行ってモッズコートことヒューストン社のM-51パーカーを買ってきたよ。
買いに行ったのはアメ横の御徒町よりにある中田商店ここはモッズ系のお店ではなくてミリタリーの専門店。
有名なお店なんで知ってる人も多いんじゃないかな?

M-51は踊る大捜査線で青島刑事が着たことで有名になっちゃったけど、モッズはこれベスパに乗るときのアウターとして使ってたんだよね。ライナーもつけられてかなり防寒対策には役に立ってたと思う。つまり安くて実用的だったっていうのがモッズがこれを着だした理由だったんだよね。あとこれはライナーの取り外しができるから夏以外の3シーズン使えるっていうのもいい感じ。

このモッズコートだけど個人的には背中にどうにかして顔料でプリントできないかなぁ?って思ってるんだけど、これに関してはちょっと難しいかもしんない。だとするとあとはバンドのワッペンとか缶バッチでデコレーションするしかないよね。缶バッチは簡単に見つかると思うんだけど、ワッペンは探すの大変かもなぁ。バンドのワッペン売ってるとこ知ってる方いたらぜひ教えてください。



あとモッドガールが着てそうな服を売ってるお店、『Velvet Illusion』ロンドンのカムデンにしかないんだけど、ここの服日本でも売ってほしいなぁってすごく思ってる。モッズって言うよりは60'sのスウィンギンロンドンって感じだけど、ほんとここのお店はカムデンに言ったらぜひのぞいてほしい。店員さんとか超かわいくて(男も女も)、洋服もちょっと派手かもしれないけど、ほんとにオシャレ。

ここのPジャケットを着てる店員さんをみてすっごくPジャケットほしいと思ったんだけどね。ロンドン行ったときは金なかったんで、買えなかった(泣)とにかくうちの中ではかなりのヒット。どっかここの服を輸入販売してくれ~。ってかうちがもしお店出すとしたらここの服を間違いなく販売したいって思ってるよ。ってかここの服どこかで売ってないのかなぁ?

by Kurt. | 2004-10-20 00:15 | Fashion | Top |

<< 私ごとなんですが・・・ 第10回トラバンケート結果発表 >>