ブログトップ | RSS | Blog Top |

うちがオシャレだと思った映画。   

自分の企画の「オシャレな映画」にトラバ

日付選択機能がついたことにより途中経過を報告しなくてもサイトのトップに結果を持ってこれるんで、
今回からは途中経過をあげないで、自分もそのテーマの映画をトラバしようかな?っておもっとるとこ。
結構みんなとかぶっちゃうかなぁ?なんて思ったけど、でも今回は気にせず思いついたのを片っ端から
羅列してみる。(リンク先はうちが以前書いた記事、またはTUTAYAへのリンクになってるよ。)



なっつさんナイスさんがあげてる映画は好きな感覚が似てるかも。
今回はジャンルごとに思い浮かんだのをあげてみるね。

まず映像が斬新でcoolって思った映画は「レクイエム4ドリーム」「シティオブゴット」の2つ。
レクイエムのほうは、ドラッグ関連のでちょっと重いんだけど、海と青い空がすごく印象的。
シティオブゴットのほうはやっぱオープニングのカメラがぐるっと回るとことかいい感じだよね。
あと「花様年華」とか「アメリ」は、うちの好きな紅い色がとてもきれいで映像的に好きだったな。
あとはなんといってもキューブリック作品だね。彼のセンスには脱帽。「2001年宇宙の旅」の
宇宙船のアールデコの感じとか「時計仕掛けのオレンジ」のミルクバーとかセンスがよすぎと
いうか別次元に行っちゃってるって言う感じだったなぁ。彼を超えるセンスの人はみたことないなぁ。

次、雰囲気がcoolって思ったのは「ヘドウィック&アングリーインチ」「バッファロー66」「トレインスポッティング
ロストイントランスレーション」「ロックストック&スモーキングバレル」「ゴーストワールド
パルプフィクション」「アモーレスペロス」「アメリカンヒストリーX」「25時」「チューブテイルズ」ってなトコかな?
まだあげ忘れてる映画たくさんありそうだけど、この辺にしておこうか。

ファッション的にオシャレだと思う映画・・・え~と、、、これといって浮かんでこない。
モッズってことで「さらば青春の光」「ナック」パンクだと「グレートロックンロールスウィンドル
ヒッピー系なら「フォレストガンプ」かな?最近の格好だと・・・なんかあったかなぁ?
ブロウ」のジョニーのチンピラっぽい格好とか結構好きかも。まぁそんなとこかな?

あと日本の映画だと「濱マイク」シリーズの永瀬の格好とか、「ステレオフューチャー
ジョゼと虎と魚たち」なんかの雰囲気はオシャレ~でいいと思う。なんかただ羅列してる
だけになっちゃってすんません。でもどれも見て損はない映画だと思うんでよかったら
見てみてくださいな。

あと、この中のいくつかの映画についてはcinemaから探してみてください。
[PR]

by Kurt. | 2004-10-25 19:36 | Cinema | Top |

<< オシャレな映画・・・スタンリー... 陽はまたのぼりくりかえす >>