ブログトップ | RSS | Blog Top |

通常運転再開・・・でも重いよ、、、   

ドラクエもひと段落したんで、そろそろ通常運転を再開しようと思ってるんだけど、
エキサイトのこの異常な重さはなんなの?前はものすご~く軽くて巡回も快適なのが
魅力的だったのに、今現在(昼の3時くらいなのに)画面が表示されるのにすごく時間が
かかってる。この時間帯(ってか昼間?)は大抵どこも軽いのが常なんだけど、コメントとか
書き込んで送信を押してから表示されるまでに30秒以上かかってる。ちょっとこれは
問題ありでしょう。

livedoorとか他のブログは一時は激重で問題になってて、ユーザーが離れたりして、
そんな中エキサイトは軽くて爽快だったんだけどね。ちょっとおごりが過ぎたのかなぁ?
なんてちょっと思っちゃう。エキサイトは人との交流が盛んですごく魅力的だけど・・・。
こういう激重の状態がずっと続くとなると、移籍も少し視野に入れないとなぁなんて
思っちゃうね。やっぱコメントとかの表示に時間がかかるってのは問題だし、表示に
時間がかかるといらいらするしねぇ・・・人の我慢はたしか10秒?(8秒だったっけ?)が
限界らしいから(だから電話は大抵3コール以内ででて、それ以上待たせた場合は
お待たせいたしましたとかいうとこが多い)それくらいの時間内で表示できるようにして
欲しいものだね。
[PR]

by Kurt. | 2004-12-15 14:49 | And more... | Top |

<< 今年のベスト&ワースト映画 ドラクエクリアー! >>