人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

今年のブログライフを振り返る Part1 5・6・7月編   

毎日が送りバントでやってた、ブログライフを振り返るってのをうちもやってみようかな?
って思ったんで今日はそれを記事にしてみるよ。意外に長くなっちゃったんで1・2・3の3編にわけて
記事にする予定。今日はその上編。では、はじまりはじまり~!パチパチパチ



 うちがブログをはじめたのは5月29日、前のバイトを辞めて仕事を探してる最中の暇つぶしではじめた
のがきっかけだった。前々からホームページを作ってみたいって思ってたんだけど、ホームページを作る技術を
もってなくて気軽にできるブログって言うのを知って、これだって思ってはじめたのがきっかけだね。
始めた当初は映画とかの感想を書く場所にしようとって思ってたはず。

 始めたての頃はとにかくトラバを打ちまくってた、今思えば迷惑なブロガーだったね。同じ映画の記事を
書いてる人を探しては、トラバしてコメントして・・・とにかく来場者数を増やそうと躍起になってたのが、今思えば
恥ずかしいな。しかもこの頃は返レスって言う概念もなく、コメントは放置状態。他の人から見ればこのころの
うちってマナーのなってない嵐君だと思われてたのかもしれないね。
(ってか今でもそう思われてるかたもいるんじゃないかとおもうけど・・・)

 6月にはいっても相変わらず映画、音楽、サッカーネタに始終してた。中でもサッカーはEURO2004の
真っ只中で、この影響によって来場者数が徐々に増えだした感がある。そしてこのEUROのチャンピオン予想
トラバを募ったのが後のトラバンケートの原型となったんだよね。そんでもってこの月の終わりに
トラバンケートをはじめる。これが今ではうちのメイン企画になってる。これが元でうちのブログは
半分が企画ブログと化してる。

 あと6月にはささきあららさんのエキブロ100店があって、ここで知り合った人たちとは、
今も親しくさせてもらってる。ただこのときはまだ全然認識もなく、とりあえず姫様
紹介されてるのみてそれにコメントしたら、記事にしてくれたっていう感じ。そん時の記事はここ
ちなみにこの頃はまだタイトルがContradictionこれは今でも右の画像に名残がある。ちなみに意味は「矛盾」
 それとこの月、もう一つ大きかったのはトラバしりとりに参加したことだね。
この企画への参加が今のブログの交友関係に繋がってるのは間違いないし、企画に積極的とは言えないまでも
参加することで固定の来場者ができたと思う。

 7月にはいると、企画第2弾として全国トラバコンプリートを始める。これに関してはものすごく罪悪感を
感じてて、提案したのはミツケンさんで、まるさんにこういう企画やってみたら?
って言うのを見て、それいいなぁって思ってパクってはじめちゃったんだよね。これに関してはほんと
ごめんなさい。しかも企画的にうまくいかず、それなりに人は集まったんだけど、結局コンプしないまま
今年を持って終了予定。ほんとまるさんごめんなさい。この頃も、とにかく来場者数を増やしたい
一心で、それには企画しかないって言う陳腐な発想しか持ちあわせてなくて、とにかく自分勝手でひどいね。

 この頃のトラバンケートはまだ方向性が定まってなくて、トラバ数も不安定。映画だけに絞ろうって
決めてからこの企画は軌道に乗ってきた。あとこの月といえばリレー小説にに参加ってのもあったね。
あと真実を探せTBを当てちゃって、第2回という大役をおおせつかることになったりもしたっけ?

 あと、うちのブログに検索から来る人が多いのがブログペットのMaukie
はじめは直リンのつけ方を教えちゃってたっていうのはあるんだけど、うちのとこみて直リンしてた人には
全て正規のつけ方でつけるようにお願いして、直してもらい。今はわかりやすいつけ方を目当てに
うちのサイトに来る方が結構多い。検索ワードの解析をするとブログペットが上位に来てる。

 そしてこの月に10000hit達成。それを期にタイトルを"2+2=5"に変更。

そんな感じで7月までが終了。この月あたりからは今のスタンスでブログを更新してるんじゃないかなぁ?
って自分では思うけどどうなんだろう?まぁ更新回数は今のほうが間違いなく少ないけどね。
ってなわけで、残りの月に関してはまた後日アップするんでよろしく。

by Kurt. | 2004-12-17 16:22 | And more... | Top |

<< チャンピオンズリーグ決勝トーナ... 今年のベスト&ワースト映画 >>