人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

ブログライフを振り返る Part2  8・9・10月編   

ねま~~~~~~~~~~~~~~~い。って事でちゃっちゃか記事を仕上げちゃおうと思うんだけど、
前回に続いてブログライフを振り返るの第2弾をアップ。そんじゃ8月からスタート。

8月はサッカーのアジアカップがあってサッカーネタを中心に記事をアップしてるね。毎回のように
ブログの中心でジーコを首にしろ~~~~~~~~~~~~!って叫んでたんだけど、結局監督交代も
ないままアジアカップは何とか優勝。とにかくよかったねって感じで終ったんだけど、その頃と今の代表に
なんか変化があったのか?っていうと何もなく、逆に退化しとるんちゃう?って思っちゃうのはうちだけかな?
まぁいいや。そんなこんなでアジアカップが終わりオリンピックが開始。サッカーネタはつきることなく
更新を続けてた。

それと、トラバリレー小説のラストスパートでのなんてのもあったっけ?このラストスパートは
ほんとに楽しかった。勢いで書く文章っていうのはやっぱ面白い。ただしそう言う記事を書こうって言う
テンションに最近は自分を持っていけないのが問題なんだよねぇ・・・。

あとこの月には個人的には大きなことがあった。って言うのは愛用してたiMacが大破
ブログライフも休止か?って思われたのもつかの間、2日後にはNewマシンを手にしてブログライフ再開。
でもMacユーザーからWinユーザーへ鞍替えしちゃって。Macユーザーからは非難の嵐(嘘)

今はもうなれたけど、初めのうちはなんか違和感ありまくりなんだけど記事はアップしてるんだよね。
なんか不思議。ただその影響でフォトショップがないのが今でも痛手で、スキンの画像とかみんな
フォトショ使って作ってたから、気軽に改造ができないのがほんと不便。ちなみに今のスキンは
フォトショの体験版で作ったんでいいんだけど試用期間が終わってまたフォトショのない生活に
逆戻り。ほんとに不便ったらありゃしないよ。



9月にはいってオリンピックも終わって、次はW杯のアジア予選が始まったんでこの時期もサッカーネタが
あいかわらず多い。この月のイベントといえばトラボケへの初参加
これへの参加にはほんと勇気がいったね。だって自分の書いたボケが寒かったらどうしようって言うのが
あるわけ。自分で面白いと思って書いてるのに全く反応なかったらやっぱ寂しいと思うし、、、

どうしよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って思って記事書けなくなってでるの
やめよって思ったりもして、とりあえずやってみるかって書いてできたのがボケって言うかツッコミ芸
っていうの?そんな感じでひねり出したらこれがなかなか好評でちょっとびっくり。でもやっぱ文章作成
能力がうちには足りず、そういう企画物への参加はしたいのにできないって言う状態が今になっても続いてる。

あと今思えばこの時期は燃え尽き症候群の予備軍に入ってたね。それをつなぎとめてたのが数々の占いたち
困ったときの占い頼みって事でほぼ毎日占いに逃げてたね。今は逃げずに更新しないって言う風に
なったけど、この頃は毎日更新しなきゃって言うのが心のどこかにあったのは確か。

そういやPの問題ってこの頃だったかな?正確には覚えてないんだけど、だとするとこの頃が一番深夜ブロガー化
してた時期だと思う。あとこの頃は単発企画をちょこちょこと開催してる。なかでも大きかったのはルパンボケ
たくさんの人が参加してくれたけど、まとめがぐだぐだに・・・どうもまとめ記事を書くのが下手なんだよね。
ってか熱しやすく冷めやすい性格なんでその辺が問題なのかも。この辺はこれから改善してかんといかんね。

10月はマグロ祭りに参加してあいすさん博士と助手のパロディなんかを
やったくらいかな?長い失業期間を経て仕事を始めたんで、仕事に慣れるまで体力的にきつくて
(っていっても別に仕事は大してきつくはないんだけど)だんだん記事の内容が薄くなってきた感は否めない。
ちなみにこの当たりから日記というかエッセーというか、自分に関する事を書くことが多くなったんじゃないか
と思うけど、どうだろう?それによってサッカーネタ、映画ネタの記事が極端に減ったって気がする。

ってな感じで駆け足ではあったけど8・9・10月をプレイバックしてみたよ。来場者数とかはたぶん
8月が一番多かったんじゃないかなぁ?って適当なこと言ってるけど・・・ただこの当たりからだんだん
来場者数を気にしなくなって、それと同時に来場者数は減る一方。まぁそれはそれで仕方ないかって
思ってるけど、今は虎視眈々と復活を狙ってるっていうのもあったり、、、まぁ復活するにはもう一度
一からやり直さなきゃっていう感じではあるんだけどね。そのへんは来年になってから実行に移そうと
思ってるんで、乞うご期待!んじゃそんな感じで中篇はおしまい。残りの下編はまた後日。ではでは。  ちゃお!

by Kurt. | 2004-12-18 23:45 | And more... | Top |

<< ちかれたび~ (ってあれはなん... チャンピオンズリーグ決勝トーナ... >>