人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

ちかれたび~ (ってあれはなんて話にでてきたっけ?)    

 タイトルにたいした意味はないんだけど、今日はドラクエを売ってきた。そこ、もう売ったの?
とかいわない!うちはクリアしたらあとの細かいことにはあまり興味がないのだよ。なんでさっさと
売っちゃうのがいつものパターン。っていってもゲームの種類にもよるけどさ・・・ドラクエに関しては
あんまり深い情熱がなかったんで、あっさりと6500円でハンマープライス。(古!)
 って感じで・・・9000円くらいで買って6500円で売ったとなると実質2500円でドラクエを楽しんだ
ことになって、それをクリアするまでの65時間で割ると1時間30~40円って感じ。そう考えると安いもんだね。

 そんでもってドラクエを売ったお金を持って久々に新宿、原宿、青山、渋谷なんかを回ってきたよ。
クリスマス前の日曜日って言うこともあってどこも人人人って感じだったね。特に人が多かったのは
ブランド物のお店。中でもティファニーなんかはカップルだらけだったわ。みんながみんなティファニー
ってどうなの?人とは違うものがいいとか思わないのかなぁ?とかいいつつもティファニーのクロスの
ネックレスいいなぁなんて思ってたりもするんだけど、、、でもやっぱ特別なプレゼントならさぁ、
人とは違うもののほうがいいんじゃないのかな?ってうちは思うんだけど女性心理的にはどうなんだろうね?

 そんでもって、日曜日の原宿といえば、、、コスプレ軍団。外国人がそれを見て「フリークショウ」
っていうのを聞いて、苦笑。たしかにそうだよなぁとか思いつつ。目的のクラチカへ直行。明治通りと
表参道の十字路から青山方向を見ると道が人で埋め尽くされてて、ちょっとげんなり・・・でもめげずに
目的地へと一直線って感じで歩いてたら、途中の回転寿司に外国人の人たちがむっちゃ並んでて
中も外国人で埋め尽くされてた。やっぱSUSHIは日本の象徴?にしても回転寿司・・・しかも原宿で
食べなくてもいいんじゃない?とか思ったけど、無視してクラチカへLet's Go!



クラチカで目的のものを買ったあとは久々に青山でウィンドーショッピング(ってこれ死語?)
ギャルソン・アンダーカバーなんかをのぞいていざ渋谷へって思ったら、ギャルソンの店の近くで
川久保玲らしき人とすれ違い、あれっ?今のって・・・・って思いながら振り返るけど、誰もその様子に
気づいてなく、うちが振り返って確認してたら、後ろにいたカップルもつられて後ろを振り返ってたんだけど、、、
きっとなんで振り返ってるの?って不思議がってたに違いない。でもあれは間違いなく川久保玲だった。

これで彼女とすれ違うのは2回目だ。ってどうでもいいね、そんなこと。ちなみに川久保玲ってのは
ギャルソンのデザイナーの方。あと目的のものってのは仕事のときに持ってくバック。ブリーフケースとか
もろリーマンって感じのは嫌でトートバックがよかったんで今日はそれを探し回ってた。

 そんで、キャットストリートを通って渋谷まで。渋谷はただタワレコによりたかっただけ。久々にCDを買っちゃった。
しかもどっちもなんで今更っていう感じのもの。っていっても今年発売されたものなんだけどね。
ひとつはマルーン5のアルバム。これは昨日衛星放送でやってたMTVのビデオアワードでみて、
前々から耳に残ってた曲が彼らの"This Love"っていう曲だっていうのがわかってGet!

 もうひとつはカサビアンのアルバム。これも欲しかったけど買ってなくて、やっと買えたって感じ。
でもなんかこんなんだったっけ?っていう感じがあるのはなぜだろう?ただ他にはこれといって
欲しいものが見当たらなくてよかった。だってCDは欲しいのあるとすぐ買っちゃうからさぁ。ほんと危険だよ。

 CD買って、さぁ帰るかって思って電車に乗るとき馬鹿なギャル系の女が客が降りる前にっていうか
ドアが開いたと同時に降りる人めっちゃいるのに乗り込んでいったのがいて、氏ねよ馬鹿!
って内心思いつつ、電車に乗ってたら2,3駅で席ががらがらになって、そいつがやったことが無駄に
なってざまーみろとか思って帰宅。電車はほんとマナーなってない客が多くていらいらさせられるんで嫌だね。
ほんとにさぁ~。とかいいつつうちも大音量でヘッドホンして音楽聞いてるんで人の事いえないんだった。
ごめんなさい。注意されたから逆に音量を大きくしておっさんにどつかれたことがあるカートでした。んじゃまた。ちゃお!

by Kurt. | 2004-12-19 20:28 | エッセー(日記系) | Top |

<< ブログライフを振り返る Par... ブログライフを振り返る Par... >>