ブログトップ | RSS | Blog Top |

ろくなテレビがやっとらん・・・   

ども、久しぶり。今日から異動でビジネス書の担当になったんだけど、いや~、ビジネスって
全くわかんないね~。まず聞いたことない言葉をお客さんから耳にするんだよ。えっ?
って感じで数回聞き返して、そのあとポカーンとしちゃうこともしばしば。
今日聞かれた中ではプライバシーマークってのが意味不明だった?生まれてはじめて
こんな言葉聞いたよ。その他にも英語の頭文字とった言葉?TOC,QC,ERP,ASP,BATIC.CPA,CSR,MBA,SPI,CRM...
色々あるけどこれは何?って感じだね。どれひとつ何の略かわからん。
そんなこんなで覚えることいっぱいなのにすでに頭がパンク状態。まあ頭(髪型)は
いつもパンクしてるけどねぇ・・・先が思いやられるスタートって感じだね。

そんでもって、今日は早番だったんで、帰りに東京のミレナリオ見にいこうと思って、店から出たら東京駅前の信号で馬鹿みたいに大勢の人がいて、(初詣の明治神宮って感じ)
もう、げんなり。一人で行く気にはならんなぁ~って思ったんで直帰してきたんだけど、
碌なテレビやってないのね。中でもフジテレビでやってるものまね?あれってさぁ・・・
物まねって言うか公開カラオケだよね。ほとんど似てないじゃん、そんで客のわざとらしい
リアクション?お前等みんなサクラだろって感じがしてどうしようもないね。見る気せんし
M-1ビデオとり忘れたし、見るもんがね~ってことでブログを更新してるけど、そういや
クリスマスプレゼントでもらったラブアクチャリー(今年の映画No,1)あるからそれでも
みるとするかな~?なんて思って今DVDセット。これから勉強かねて英語字幕で
みるとするよ。あと、トラバンケート明日で締め切りなんで駆け込みトラバまってるんで
よろしく~~~~!ではまた、ちゃお~!
[PR]

by Kurt. | 2004-12-27 19:20 | エッセー(日記系) | Top |

<< 最近みた映画(DVD) スパイ... ハウルでメリークリスマス >>