ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近みた映画(DVD) スパイダーマン2   

a0023548_17445825.jpg火曜はメンズデーってことで今日はDVD6本レンタルしてきたの。って先週も確か似た
ようなことを言ってた気がするんだけど、今日、明日となぜか2連休になってたんで、
見逃してた映画を一気に借りてきたって感じかな?まずはスパイダーマン2を紹介

ってその前にひとつ忘れてた。今年最後のトラバンケートが今日一杯で締め切りなんで
トラバまだしてない人は急いでね。テーマは“あなたが見た今年最高の映画は?”です。
駆け込みトラバまってるよ~。(すでに締め切ってま~す)



で、本題に戻るけど・・・スパイダーマン2。ハリウッドの大作映画だけあって
色々ツッコミどころ満載だったね。まぁストーリー構成とかスパイダーマンの
苦悩とか、、、そのへんはよくできてるけど、やっぱハリウッドの大作ってことも
あって、自分にはあまりヒットしなかったかな?っていう感じ。

まずは出演者だけど、キルステン・ダストってのはきれいなのかそうじゃないのか、なんかわかんないね。
こういうタイプの女性って結構うちは好みだと思うんだけど、この映画を見る限りではそんなにきれいって
いう感じじゃないよね。なんか魅力がないというか・・・なんなんだろうなぁ。トビー・マグワイアはやっぱ
この役にマッチしててよかった。シービスケットとかでもそうだけど、ちょっとどこかダメな感じ?漂わせる
役が彼にははまり役かもしれないね。あと、親友のハリー役の人、、この人ソニーの主役だった人だね。
だから何っていうことはないんだけどさ・・・

次は、ツッコミどころだけど、Drオクトパスの背中のアームって金属なのに、核融合が起きて
他の金属物質が吸い寄せられてるのにアームは全く引き寄せられてない・・・あれはなんで?
あとさぁ、あれ川に沈めたとこで何の解決にもなってないと思うのはうちだけかなぁ?そんなんで
収束するのって核融合とか言わんのと違うかな?あとはねぇ、、、あの衣装自分で作ったって
設定がすごくない?いくらなんでもあんなものを一個人があんな器用に作れるかっていうの。
そうとうの技術者だよね。なんでピザやとかでバイトしないで服作りでもすればいいのにって
完全にうち映画の見方間違ってるね。すんません。ってことで、スパイダーマン2けっこう評判
よさそうだけど、うちにはあわなかったよ。
[PR]

by Kurt. | 2004-12-28 20:01 | Cinema | Top |

<< みんなが選んだ今年のベスト映画... ろくなテレビがやっとらん・・・ >>