ブログトップ | RSS | Blog Top |

【か】→カート・コバーン Kurt Cobain   

 うちのエキブロでのハンドルネームの元になっているのがこのKurt Cobain(カート・コバーン)
ちなみに1stアルバムのbreachではKurdt Cobainっていう表記になってるんだけど、、、って
そんなマニアックなことはどうでもいいね。彼はNirvanaというバンドのヴォーカル。
ちなみに彼はすでにこの世にはいない。自らの手で頭をショットガンで撃ちぬいて逝った。
ヘロイン中毒の天才であり大馬鹿者、ネガティブの神、、、うちの彼のイメージはこんな感じ。

 彼ほどネガティブな人間ってすごく珍しいと思う。ただそういうところに共感を覚えて憧れたのも事実。
っていってもヘロインには全く興味ないのであしからず。彼のことを詳しく知るには「病んだ魂」って
いう本を読むことをお勧めする。Heavier Than Heavenっていうのも悪くないけどね。
先に読んだのが病んだ魂だったから後発のものにはあまり魅力を感じなかったってのもあるかも。

It's better to burn out than fade away!(だんだん錆びていくよりは激しく燃え尽きたい)
っていう彼の遺書にかかれてた言葉はうちの座右の銘というか、いつも心にとどめてる言葉。
何事にもこういう精神で取り組んでいきたいって思ってる。

 去年の暮れにNIRVANAのBOXセットが出たんだけど、あれってNIRVANAを知らない人が
買う商品ではないと思うので、お勧めはライブ盤のやつ、まぁこの辺のことは過去の記事
あるのでそちらを参照してね。
[PR]

by Kurt. | 2005-01-09 23:00 | あいうエッセー | Top |

<< 【き】→きおく(記憶) 【お】→おんがく(音楽) >>