ブログトップ | RSS | Blog Top |

ちょこっとオアシス購入!効果はいか程?   

今日は新宿の東急ハンズで「ちょこっとオアシス」っていう自然気化式パーソナル加湿器を買ってきたよ。
製品はこんな感じ↓
a0023548_2346268.jpg
この製品の売りは
・自然気化式だから電源不要。壁紙などを傷める過剰加湿による結露が起きない、自然の最適な湿度状況を実現。
・空調が機能している状態で、コップに満たした状態での水の蒸発量に比べ約6倍の加湿量を発揮。 
・ 周囲1m範囲で8~10%、ビジネスホテルサイズ(2.5m3)の室内全体で4~5%の加湿。
だそうで、値段は1000円とお手ごろ価格だったのでさっそく買ってみたの。ちなみにこれを知ったのは
朝、仕事いく前に目覚ましテレビの早耳トレンド一番乗りでやってたのを見かけたからなんだけど、
ここ最近、起きたときほんとに喉が乾燥してて、そのせいで喉がイガイガしてる感じになって、
そのせいもあって、風邪が長引いてるから、それを治すために、加湿器が欲しいなぁって思ってたんだよね。
なんでこの簡易加湿器にはかなり期待を抱いてるんだけど、効果の程はいかにって感じだね。
これは明日起きてみないとわかんないけど、とにかく喉を乾燥から守る救世主になってくれることを
うちは願うよ。

あさになりました、効果はほとんどありません。ほんとに加湿されてたのかな?ちょっと疑問。
なんでこれはお勧めできないかも。ただ枕元に置いてたわけではないのでもうちょっとそのへんは
調べてみる必要がありそうだな。
[PR]

by Kurt. | 2005-01-14 23:58 | エッセー(日記系) | Top |

<< 意味がわからないのです。だれか... 結局これに落ち着いた。 >>