ブログトップ | RSS | Blog Top |

意味がわからないのです。だれか教えて~~~!   

ほぼ日手帳をお持ちの方、1/16の名言迷言をみてその意味がわかったらうちにぜひ教えてください。
理解力のないうちにはなにが言いたいのかさっぱりわからない。ほんと???って感じ。なんなの?
この文章?文章として成り立ってないとしかうちには思えない。状況がさっぱり想像できないし、、、
なんじゃこりゃぁ~~~~~~~~~~~~~~!

ほぼ日を持ってない方のために書いてある文章を下に載せます。
これがどういうことなのかわかった方はうちに詳しく教えてください。
書きまつがいです。高校の時の夏休みの英語の宿題で、
「なんておいしいリンゴなんだろう!」と訳すところを、
「なんておいしいリンゴなんだよう!」と書いてしまいました。
読んだ友達からは「・・・・知らねーよ」と返されてました。
<「言いまつがい」より>




まずこれを読んで思ったことはこれがなにを言いたいのかさっぱりわからないってこと。
言い間違えた文章を読んで友達が「・・・知らねーよ」っていった。っていわれても前の
文章とのつながりがさっぱり見えてこないんで、なにに対して「知らねーよ。」っていったのか
それが全然見えてこないんだよね。だから面白さがさっぱりわからない。ここに載るほどの
ネタなのか?って思っちゃうんだけど・・・・

これはうちの文章読解力がないだけ?それとも文章自体がなりたってないの?うちは後者の
ようにしか考えられないんだけど、誰か本気で教えて。今日これを目にしてからこれがどういう
ことなのか、さっぱりわからなくてずっと気になってるんで、ぜひとも解釈の仕方を教えてください。
[PR]

by Kurt. | 2005-01-15 21:15 | エッセー(日記系) | Top |

<< おしえて Part2! 京都に... ちょこっとオアシス購入!効果は... >>