ブログトップ | RSS | Blog Top |

風邪に負けるな   

カートです。オフ会の皆様のレポートを見る限りうちのイメージって色白で病弱な好青年・・・
これって少女マンガならモテモテのキャラって感じじゃないですか?でも実際は全然もてません。
小学生でうちのモテ期は終わりました。カートです・・・カートです・・・(ヒロシ風)

前置きはこのくらいにして、、、けっきょく風邪がなおらず、今日は仕事を休んでしまいました。
仕事休んだのにネットなんてしてんじゃね~よって思ってる方、すいません。
これ書いたら寝ますので許してください。





今日は朝から体調が最悪。昨日より悪化してる感じで起きた段階で無理っぽいなぁって
思ってシフト表を確認。人が少なかったら無理してでも仕事行こうと思ってたのですが、
今日は人がたくさんいたようだったので、休んで療養しようと勝手に決め込んで、
仕事先に休む旨を伝えて、9時過ぎにさっそく町のお医者さんに向かいます。

病院の中を見ると結構混んでたけど、そんなこといってる場合じゃないので待つことに、、、
1時間くらい待ってやっと検診を受けました。診断は気管支炎だそうです。肺はきれいだと
いっていたので、結核などではないようでひと安心。
ただ前に患った風邪もひきづってるみたいなので、抗生剤や風邪薬、咳止めなどをもらって
帰ってきました。病院から帰ってくると、少し頭が重くなった感じがします。

行く前は熱とかなかったんで、病院で他の人に病気なんかうつされた?とか不届きな
考えもしちゃったのですが、とりあえず今日は寝よう。ってことで1日中寝てました。
咳は薬の影響もあってとまったんですけど、頭がまだちょっと重いんですよね。
ただ激しい咳さえ出なければ仕事にはいけるので明日は休まずに仕事に行きます。
仕事先の皆様、休んでしまい申し訳ありませんでした。ってここに書いてどうするって
感じですよね。


それにしても、自分の体の弱さに腹が立ちます。仕事なんて休みたくないんですよね。
バイトなんで稼ぎが減りますし、、、信用問題にも関わってきますから・・・。
ほんとに、これはどうにかならないものですかね?やっぱ運動不足なのかな?
毎日東京駅内を1kmほどは歩いているんですけど、、、それじゃあ足りないかぁ・・・
あと栄養のバランスが確実に悪いのでサプリメントは必要だなぁとか、思い始めました。
体を強くする為にはどうしたらいいのかよかったら教えてください。


とにかく、はやく風邪を治して、花粉症の被害が出る前に一度体調を万全な状態に
戻したいものですね。ここ数日で鼻水がちょっと出るようになってますけど、これは
花粉症の影響ではないと自分には言い聞かせております。風邪のせいだと思うので
この風邪が治ればとまるはず。はやく病気を治して普通の生活を送りたいものですわ。
[PR]

by Kurt. | 2005-02-07 22:59 | エッセー(日記系) | Top |

<< Happy Birthday ... 教えてください・・・エキブロメ... >>