ブログトップ | RSS | Blog Top |

不協和音   

不協和音って言葉の響きが好きな、カートです。のぶしではありません。

このところ、バイオリズムっていうのが悪いのかな?なんか時期的になにをやってもうまく
行かない時期に突入してる気がする。細木さんの占いだと今月から5月までは大殺界との
ことなので、その影響も少なからずはあるのかな?なんて思うんだけど、それにしても
今週は調子がほんと悪い。体調は花粉症をのぞけば全く問題ないんだけど、なんか仕事とか
ブログとかそういうのが全然ダメ。特に仕事はミス連発したりして、今日は1件クレームを
だしちゃったし、、、なんか接客業向いてないのかな?なんて思ったりして、、、

それに加えこのところ心に余裕がなく、なんかイライラしてる部分もあって、なんかリズムが
狂ってるって感じがするんだよね。それこそ心と体が不協和音を奏でてる
っていうような感じ?仕事の慣れっていうのも影響してんのかもね。

ただやっぱそういうこと続くと、凹んだりもする。まぁそんなときもあるかって楽観的に
思ってるから、凹むとか言ってるわりにはあんまり気にはしてないんだけどね。
ただその頻度が多いとちょっと辛いなぁ。

そういうことを減らす為に嫌な感じの客が来たときに自分のスイッチを入れ替えられるように
したいなぁって思う。うちの場合ほんと表も裏もないっていうか、感情がそのまま態度に
出ちゃうからそのへんはもっとうまくできるようにならないといかんなぁって思う。ってか
それができなきゃ接客やめろって話?でもうまくそういうの作れないんだよね。ほんとその
へんは不器用だからなぁ・・・でもトライはしてみないといかんね。立ち止まっててもしょうが
ないから、1歩でもいいから踏み出してみないといかんね。
[PR]

by Kurt. | 2005-03-10 23:33 | エッセー(日記系) | Top |

<< 軽鬱?って言うか神経症? 大人の社会科見学 企画倒れだね... >>