ブログトップ | RSS | Blog Top |

復活!そして買っちゃった~   

a0023548_19485218.jpg皆様、ご心配をおかけしました。少しずつですけど、調子が戻ってきたみたい。
一過性の自律神経失調症?っていう感じだったのかもしれないね。心は完全に
調子を戻してきてるんだけど、あいかわらずおなかがちょっとくだり気味。でも
ここ数日に比べたらだいぶ調子が戻ってきたっていう感じ。ということで、今日は
仕事のあと気分転換に買い物に行ってきたよ。買ってきたのはこれ
オーディオテクニカのヘッドホン「ATH-EC7」

ヘッドホンにしては、(うちのとっては)かなり高額で、これ買うくらいならiPod
じゃなくてiPod photo買えたじゃん。ってな感じなんだけど、写真の画像を
持ち歩くことないし、画面がカラーだったとしても、音楽聴くときはその画面
見ないから意味ないじゃんって、うちは思ってたんで、iPod Photoは関係なし。
ただ、今回みたいなヘッドホンを買うのはほんと初めて。せっかくiPod買ったんだし、
どうせ毎日使うものだからいいものを買おうって思って、めぼしをつけたのがこれだった。
そんでもって定価より3000円くらい安く売ってるとこをネット上で見つけたんで、
そのお店にいって、買ってきた。




a0023548_20163318.jpg何でこれにしようかって思ったかっていうと、これ2004年度のグッドデザイン賞を
受賞したらしくて、そのデザイン性が気にいったのがひとつ。そしてこのところうちは
コンタクトじゃなくてメガネかけてることが多いから、メガネかけたとき邪魔にならない
ものがいいって思ってて、でもイヤーホンは嫌!っていううちのわがままな条件を
クリアしたのがこれで、しかも音質もいいらしい。ってことで、これが欲しいって言う
気分が高まり・・・かっちゃったわけ。確かにヘッドホンにしてはちょっと高いけど、
毎日使うものにはお金をかけてもいいでしょう。っていううちの理念に基づき。
予算は審議をせずに可決。即実行にうつされたわけ。


そんで、さっそく買って、駅に向かうあいだにパッケージから出して、iPodに装着。
きいてみたら、これがまたいいんだわ。重低音にはそこまで迫力はないんだけど、
高温部分の伸びが全然違う。しかもつけてることに違和感を感じない。ほんと
大満足の1品。ってことで、これからますますiPodライフを堪能できそうだよ。
次はiPodのケースだな

買い物がストレス発散になってるカートなのでした・・・
[PR]

by Kurt. | 2005-03-13 20:24 | エッセー(日記系) | Top |

<< 【す】→すき(好き)・・・嫌い 軽鬱?って言うか神経症? >>