ブログトップ | RSS | Blog Top |

今月のロッキンオン   

a0023548_218564.jpgなんと、今月のロッキンオンには日本の雑誌には珍しく、音楽のCDがついてきます。
しかもサンプラーではなく、きちんと1曲通して聴けます。しかも今回収録されてるのは
今年来るんじゃない?って言う注目の10バンドの曲。そんなCDがついて600円!
これはお買い得でしょう。うちはCDだけ目当てで買っちゃいました。

CD付きの雑誌って海外の雑誌ではよくあるんだけど、日本ではないのはなんでだろうって
思ったらやっぱJASRAQのせいだったみたいね。著作権料って言うのが1曲につき8.1円も
かかる(高い)これがネックになって日本ではあまりなかったんじゃないかって思うんだけど
今回はロッキンオンの編集長が色々画策して実現にこじつけたみたい。

入ってるのは以下の10曲
曲名 / バンド名
1.Banquet / Bloc Party
2.Take It Easy (Love Nothing) / Bright Eyes
3.Decent Days And Night / The Futureheads
4.Apply Some Pressure / Maximo Park
5.Your Mother's Got A Penis / Goldie
6.Just Like TV / The Departure
7.Come Get Some / Rooster
8.Please Stand Up / British Sea Power
9.Tits On The Radio / Scissor Sisters
10.Hit Me Again / Neon




中でうちが気に入ったのは1曲目のBroc Partyと7曲目のRooster
Broc Partyのほうはフランツフェルナンドっぽさがあるけど、踊りやすそうでいい。
これに収録されてるのはアルバムの中でも一番キャッチーな曲みたいだけど、
このバンドは他の曲も聴いてみたい。さっそくアルバムをGetしてきたいと思います。
ってかこの曲の雰囲気って言うかヴォーカルの声なのかなぁ?なんとなく
ジェネレーションXっぽい気がする。

Roosterはまだアルバム出てないみたいなんだけど、ほんと気に入った。
最近の流れのポップなダンスロックではない、正統派ロックって感じが
逆に新鮮な感じ。

他にもBritish Sea Powerもいい感じだし、The Departureっていうバンドの曲も
いい感じ。だからこのコンピはおすすめ。ってか雑誌なしでこのCDだけでも600円は安い。
このロッキンオンはかいだと思いますよ~。最近タワレコとかにあんま足はこんでなかった
から、このCDを参考に買い物に行こうなんて思ってます。
[PR]

by Kurt. | 2005-03-19 02:19 | Music | Top |

<< 今年の夏フェスはやっぱサマソニ... こいつは天才? >>