ブログトップ | RSS | Blog Top |

アンケートTB 「これを映画化して欲しい」集計発表   

アンケートTBに名前変えてから、どうも企画自体が終わってきてる感じもするんですけど
これは、うちのブログのメイン企画なんで細々とでも続けていきますよ~。期間も1ヶ月から
2週間に戻そうと思いますのでよろしく。まずは前回のテーマからおさらいしてきます。
前回のテーマは「これを映画化して欲しい」でした。

みんなに映画化して欲しいと思うものをあげてもらうって言うもので、自分が映画監督に
なったつもりであれこれ考えるのって面白そうだなぁって思ったんですけどね、思ったより
反応が少なかったみたいでちょっと残念。では皆さんの上げたものをみていこうと思います。




よかった探し。のカラーさんが映画化して欲しいと思ったものはいつも心に太陽を/小松 江里子
ドラマがノベライズ化されたもののようですね。そのドラマをみたことないのでどういう感じかは
わからないのですが、センスのいいカラーさんの押すものだったら間違いないんじゃないんじゃないかな?

tamaki the roller coaster★のたまきさんが映画化して欲しいと思ったのはアフターダーク/村上春樹だそうです。
トニー滝谷が映画化されたのも記憶に新しいですが、この小説は確かに映画向きな雰囲気がある気がします。
村上ワールドの映画化って雰囲気を出すのが難しそうですよね。

カタルーニャのお姫様のちえりん姫があげてくれたのはSex/上條 淳士。という漫画です。版権などの問題で
10年も間があいてしまったという、いわく付きの作品。ちえりん姫があげてる出演者で映画化されるなら
内容はどんなでもうちは間違いなく見に行きます。(笑)

AV(Akira's VOICE)のAKIRAさんは6ステイン/福井 晴敏を映画化して欲しいそうです。
この著者初の短編集。芥川賞にもノミネートされてましたね。濃い内容だそうで、面白そうです。

ありふれた毎日のこのみさんがあげてくれたのはスターダスト・レヴュー/浅田次郎。浅田次郎の
小説はけっこう映画化されてますよね。映画化しやすいのかな?配役はなかなか渋めな感じです。

★映画覚書★ 女子大生gajinのやさぐれ映画日記。のgajinさんは荻原規子さんの
勾玉三部作
を映画化してほしいそうです。ジブリの絵にイメージが合うそうです。

another untitled project のaysha_upさんはホビットの冒険/トールキンを映画化して欲しいそうです。
ってかこれが一番可能性高そうじゃあないですかね?あのロードオブザリングの前の話です。
ピーター・ジャクソンが監督をすればいいですけど、別の人がやったらきっと別のものになっちゃうんだろうなぁ。
でもこれが実現したら、うちは見に行きます。LOTR好きですから・・・小説もおすすめです。

ネットの端の方でネタを眺める痴れ者のリロイさんが映画化して欲しいのは閃光のハサウェイとガンダムセンチネル
どっちもガンダム関連ですね。たしかZガンダムが3部作となって映画化されるとかいってた気が
するのですがアレはどうなったんでしょう?ちなみにZガンダム千葉テレビで再放送してました(爆)

ってことで、今回は8名の方が参加してくださいました。ほんとどうもありがとうございます。
次回のテーマは明日発表させていただきます。
[PR]

by Kurt. | 2005-03-19 23:02 | トラバンケート | Top |

<< コメント企画 キャッチコピー大賞! 今年の夏フェスはやっぱサマソニ... >>