ブログトップ | RSS | Blog Top |

耳鼻科いって来ましたよ~。   

 さすが花粉症の季節ということもあって、耳鼻科は大盛況。ってことで10時半ごろに病院についたんだけど、
診察終わったのは12時半過ぎ。iPodに文庫本持参っていう、待つのを前提モードでいったんで、あまり
待ち時間は気にならなかったんだけどね。でもけっこう待ってたんだなぁ。

それにしてもこの時期耳鼻科のお医者さんは毎日おんなじことの説明&繰り返しで大変なんだろうなぁと
なんとなく思っちゃった。そしてそのせいもあって少しだけ流れ作業みたいになってるんじゃないのかな?
っていう印象もうけちゃったんだけど、お医者さんも人間だから仕方ないかって思ったり、、、でも地元に
ある呼吸器科の某クリニックのお医者さんに比べたら天と地の差って感じでよかったと思う。

 今日いった耳鼻科は地域の掲示板でけっこう評判がよかったとこなんだよね。近くにあるもう1個の
耳鼻科はなんかあまり評判がよくなかった。掲示板の情報によると初診で1か月分の薬とかをパッと渡しちゃう
ようなとこらしくて、(しかも効かないかもしれないとかいわれる)それはちょっとなぁっていう感じだったんで、
少し遠くても、評判のいいとこへいってみようと思った。やっぱお医者さんっていうのは腕はもちろんなんだけど、
その人の雰囲気っていうのも大事だと思うんだよね。医者も接客業であることは変わりないと思うから、、、

で、今日いったとこのお医者さんは評判どおりでなかなかいい感じの人でした。初診だったんで血液抜いて、
とりあえず薬をもらってきた感じ。花粉症対策の細かいのは、原因がわからないと対策も立てられないので、
来週からっていう感じみたい。とりあえず、アレルギー源を調べるのが大事だといってた。うちの場合きっと
花粉だけじゃなくてハウスダストとかにもアレルギーになってると思うんだよね。仕事先の埃でも咳が出るし、
でも詳細は来週にならないとわからないみたい。
ってことでこの記事は再びエキブロメディカルにトラバ。



ちなみに今日は薬を6種類ももらった。ゼスラン錠、オノンカプセル、フロモックス錠、ソロン錠、トランサミン
カプセル、アスベリン錠。この6個も1度に飲むんだよ・・・なんか完全に薬漬けって感じじゃない?
ちなみにオノンってのは1度に2錠飲むので夕食後7錠の薬を一気に飲んだよ。ただ薬飲むのには慣れてるから、
飲むのは問題ないんだけど、こんなに1度に飲むのってどうなのかな?ってちょっと不安なのも事実だよね。
まぁ、飲み合わせとかはきちんと考えてくれてると思うから大丈夫だと思うけど、、、

そんでもって薬の3つは朝と夜の2回、残りは3食後なんだけど、朝食をとらない場合ってどうすればいいのかな?
早番のときはいつも、朝食とらないんだよね。薬飲むときは駅ついてからカロリーメイトを食べるようにしてる
んだけど・・・。

やっぱ空っぽの胃に薬放り込むのはよくないよね。薬飲んでから食べるんじゃいけないのかな?
いつも家で薬は飲んで、そのあと駅でカロリーメイト食べてるんだけど、それじゃあダメ?仕事場に
薬もっていって、食べてから薬飲むべきかな?このへんのこと教えて欲しいなぁ。

あとこの花粉症のおかげでオフ会ではお酒厳禁なの!普段からもお酒は飲まないから、いつもと変わんない
っていえばそれまでなんだけど、ただオフ会中ずっとしらふでいても、文句いわないでね。いつでも頭は
すっきりとクールでいたいのだ。(イメージとして)まぁこんな薬漬けじゃ、眠気で頭もすっきりしてないと
思うけどさ・・・・病弱な文学青年(風)な小さい男がカートですのでオフ会ではどうぞよろしく。
[PR]

by Kurt. | 2005-03-23 22:34 | エッセー(日記系) | Top |

<< 決戦の金曜日! へるぷみぃ~・・・ >>