ブログトップ | RSS | Blog Top |

どら   

ドラえもんのオープニングがインストでびっくり。下に歌詞でてるし、テレビの前で見てるみんなは
あれを歌いながらみてたの?チャララララララララララララ~♪チャンチャン♪のあとが急に静かに
なったんで、なにごとかと思いましたよ。そしたら下に字幕が出てるし、えっ?これカラオケ?みたいな
違和感がありましたね。

ところであれを見て、字幕と一緒に歌を歌った人って全国でどれくらいいるんですかね?うち個人の
考えでは全くに近いほどいないんじゃないかって思うんだけど、どうなんでしょうね?今日の
オープニングを見てとっさに歌えた人はきっとドラえもんマイスターなんでしょう。

それはそうと、ドラえもん、、、他みんなの声が変わってましたね。うちがみてて違和感があったのは
ドラえもんだけでした。のびた、スネオ、ジャイアン、しずかちゃんの声は、元に近い感じの人を起用してた
みたいなのであんまり違和感がなかったです。とかいってるけど、ドラえもんはオープニングの
「あんなこといいな~♪」のあたりで見るのをやめました。だっていつもドラえもんなんてみないし、
そこまででじゅうぶんだと思いました。

今は違和感があるけど、半年もすれば全く違和感がなくなるのでしょうね。サザエさんのカツオとか
ちびまるこちゃんのともぞーとか声変わってすぐは違和感があったけど、今では以前がどんな声
だったのかわからないですから・・・ドラえもんもきっとそうなると思います。もうひとつ。ドラえもんの
ものまね。よくする人いたんですけど、そのものまねもそのうち通用しなくなるので要注意です。
[PR]

by Kurt. | 2005-04-15 22:08 | エッセー(日記系) | Top |

<< カバラ占い? 続・・・記念写真 >>