ブログトップ | RSS | Blog Top |

恋の門・・・飛んでるなぁ(笑)   

a0023548_2235280.jpg
松尾スズキ初の監督作品『恋の門』のDVDを借りてみてみたよ。まずなによりいいたいのは

「酒井若菜に萌え!」

この映画は酒井若菜に尽きる(笑)ちょっとおばかで、ぶっ飛んでる具合とかほんと最高!どうして
こんなにかわいいの?ど真ん中の直球ストライクって感じ。ほんと。映画のストーリーとかいいから
とにかく他の人にもこのかわいさを見てほしい。ってうちは何?酒井若菜ファン?(笑)

ストーリーとかはねたばれになっちゃうし、この映画みるときはそういうの考えない方がいいと思うんで
書かないけど、とにかく酒井若菜がかわいい。それだけは何度でも強調しとくよ。主演の松田龍平もいいけど、
でもそんなん食っちゃうくらいの勢いで印象に残るのは彼女のはっちゃけぶり。コスプレもそうだけど、
急にスイッチが入って壊れてくとことかすごいいい感じ。ってこれだけじゃ完全にヲタ系の記事と化してるな。



他の感想は箇条書きで
・青木門の石漫画・・・さっぱりわからん。芸術は独りよがりじゃなりたたないんだろうな。

・コミケってそのうち一度は潜入してみたいな。好奇心あり。

・旅館の女将と主人がアンノ夫妻(エヴァの庵野に安野モヨコ)ちょい役にいろいろな人が・・・

・と思ったら劇中アニメは庵野が担当!アニメの主題歌は影山ヒロノブ(アニメソングの帝王)

・酒井若菜の住んでた家のポップさ加減とか松田龍平のストイックな感じの家どっちのデザインもセンスよかった。

・音楽はサンボマスターに忌野清志朗!ミュージカルシーンの音楽はいい感じ。

・ストイックな雰囲気のある松田龍平がコスプレやはっちゃけた演技を見るのは新鮮だった。

・雪山で田辺誠一がいってた「シャッターチャンスしかなかったよ」のせりふには爆笑

・萎え~とかいってるのがなんか気持ち悪い。文字で見る分にはいいけど、ネット用語を現実で使うのはどうかと・・・

・イメクラにいた客って金紙銀紙(枡野さん)だったんだ・・・

ってなとこかな?そんで持ってこの映画の評価は

恋の門・・・★★★★☆

[PR]

by Kurt. | 2005-04-24 21:30 | Cinema | Top |

<< Johnny Depp17 シ... 今月の新潮文庫のラインナップは... >>