ブログトップ | RSS | Blog Top |

ぐるぐる日記   

今日はあち~って感じで、春はどこいっちゃったんだ?って思うような陽気。みなはごーるでんうぃーくとかいう休み。天気は快晴で絶好の行楽日和って感じだっけど、仕事をする上ではそんなこともちろん全く関係なくて、スーツ着たまま本を出し続け、お昼の休憩。あっついから冷たいものでも食べるかって思ってミオミオのサラダパスタなんかを食べ、午後の仕事に備える。


とはいっても午後は荷物がなかったからこれといって特にやることがなく、だらだらとすごしつつ、休みなのに客の数はあまり普段と変わらないな~。とか思いながら、わざわざ休みの日にビジネス書なんて見なくてもいいじゃん。なんてビジネス書の担当の言う言葉じゃないけど、休みの日にそんな難しい本見てどうするのかなぁ?って正直思いながら、気づいたらあっという間に5時で定時にあがって、速帰宅!


いつもより一本速い電車の快速に乗り込んで、端っこの席を確保。優先席だったけど、客全然いなかったらいいでしょう、とか自分で勝手に納得しつつ、なんか眠くて気づいたら寝てたみたい。ふと目をあけたら、地元駅のひとつ手前。軽いタイムスリップを経験しつつ駅を降りるとなんか暑い。あついあついあつい~って思ってたら無性にアイスが食いたくなってきたのでコンビニによってアイスを衝動買い。コンビニでると同時に袋を開けて食べはじめたんだけど、なんか自分の口の中が欲してたものとはほど遠かったみたいで、実際はもっと甘いものが必要だったらしい。なんか口が物足りない~って感じだったけど、とりあえずアイスで我慢。


ふと、アイス食べながらスーツ着た男が歩く姿ってちょっとこっけいじゃね?とか帰って来て思ったけど、まぁひと目なんてどうでもいいやってのがうちの信条なんで気にしない気にしない。家についていつもどおりパソコンつけて、こうやって文章つづってると、上の電話から親が出前頼んでる模様。今日は寿司らしい。なんかの記念日なのか?さっぱりわからんけど、寿司なんて食うのは1年以上ぶりな気がする。


そんでもって今日はやっぱり寿司だった。下世話な話だけど、親にいくらぐらいするのか聞いたら
なんと2500円って、高!自分じゃ絶対買えないね。久々に食べた寿司はほんと美味だった。ごちそうさま~~~。
で、今日は何の日だったの?けっきょくわからずじまいだけど、うまいもの食えたしま、いっか。
[PR]

by Kurt. | 2005-04-29 18:51 | エッセー(日記系) | Top |

<< 忘れた頃にやってくる 今日もまぁ、、おーけーかな~? >>