ブログトップ | RSS | Blog Top |

先月の記録の数々   

気がつけば4月もいつの間にやら終わって、5月に突入!4月の手帳は悲しいかな?真っ白。もちろん日々の
日記などはつづってあったんだけど、これといった予定がなかったからさ、マンスリーの部分は手をつけぬまま
1ヶ月が過ぎ去っちゃって、ちょっと寂しいんだけど~とか思ったけど、すでに過ぎ去ったことをいってもしょうが
ないか~とか思うから、5月は今のうちからマンスリーの部分に色々予定を入れ込むかな?なんて思ってる
今日この頃。あと5月はうちの誕生日(21日)とこのブログの1周年(29日)があるのでよろしく(しつこいって?)

とりあえず、今月、最初の予定はミツケンサンバオフだね。いくのは仕事のあとなんで、ボロボロのスーツを
着ての参加になりそう。スーツ姿ってあんまり見せたくないんだよなぁ~。だって自分全然スーツ似合って
ないんだもん。だからって着替えもってくの面倒だし、、、でもタバコのにおいつくのやだし、どうしよう?
まぁいいや。後で考えよう。



で、本題はここから

4月の自分の色々な記録を残してみる。まずは今月読んだ本から。

・池袋ウエストゲートパーク5 反自殺クラブ(石田衣良)
イン・ザ・プール(奥田英朗)
空中ブランコ(奥田英朗)
・オトナ語(糸井重里)
・象の消滅(村上春樹)
ペンギンの憂鬱(ウクライナの人)
・パイロットフィッシュ(大崎 善生)
・光の帝国 常野物語(恩田陸)
阿修羅ガール(舞城王太郎)
・消滅飛行機雲(鈴木清剛)

ということで今月は9冊。あとこのほかに

ディスコ探偵水曜日 第一部 梢(舞城王太郎)
・透明ポーラーベア(伊坂幸太郎)

っていうのも読んだんでまぁまぁのペースじゃないかな?って思う。これで今年に入ってから44冊読破!
目指せ年間100冊なんで、このペースでいけば無事達成できそうだね。ちなみに透明ポーラーベアは
またまたゲラで読ませてもらった作品で、伊坂幸太郎初のラブストーリー?個人的に伊坂作品の中で
一番好きっていう感じの、ものすごい傑作。これは祥伝社から出てるLOVERSの男版っていう感じの
本がそのうち出るのでそれに収録される予定。ほんとにおすすめだから、発売されたらまた記事にすると
思うんでよろしく。やっぱり彼は天才だ~~~~!舞城もいいけど、やっぱ伊坂が一番好き!


じゃあ次は映画&DVD

映画館に足を運んでみたのは  ・真夜中の弥次さん喜多さん

DVDでみた映画は

オールドボーイ
サバイブスタイル+5
SAW
・スウィングガールズ
恋の門
シークレットウィンドウ
ヴィレッジ

っていう感じだね。あと先月はロミオ&ジュリエットのDVDも999円だったから買った。まだみてないけど、
この映画の感覚すごく好き。あと音楽もいいんだよね。エンディングのEXIT MUSICの素敵さといったら
もうたまらない。シザーハンズとかも999円だからまだの人は今のうちにゲットしたほうがいいよ。
[PR]

by Kurt. | 2005-05-01 16:38 | Books | Top |

<< Love Actually i... 夢の続きは・・・・ >>