ブログトップ | RSS | Blog Top |

2時間半の一人旅   

今日は電車が完全に止まってて、仕事は中番だったのに、家についたのはほぼ遅番と同じ時間。
残業とか全くしてないで、さっさと帰ってきたのに、東京駅で待つこと1時間・・・動く気配なし。
途中1台電車は発車したけど、なんか途中で止まって、挙句の果てに乗客が線路を歩いてるって
アナウンスが、こりゃダメだと思って、京葉線で帰るのはあきらめて、総武快速に振り替え輸送。

でも、もうちょっと早く行動に移せばよかったとか思いながら、東京駅の長い道のりを歩いて快速に乗車。
京葉線の影響でちょっと込んでたけど、本を読むにはそれほど影響なしだったのでノープロブレム。
久々の総武線だったけど。でもこれといって感慨深いものもなし。専門1年ときはこれ使ってたんだよなぁ
とか思ったけど、快速はほとんど使ったことなかった(なんじゃそりゃ)

津田沼で、総武線の各駅停車に乗り換え、地元駅に到着。っていっても総武線の駅なんで家からは
かなり遠い。京葉線なら駅からすぐなんだけど、、、とか思いつつ、もちろんここでも振り替え輸送の
力を借りて、バスに乗車。振り替え輸送の影響か、バスは大混雑。そんな中で本読んでたら降りたとき
めっちゃ気持ち悪い~って状態に。まぁ、う~、はきそ~ってほどじゃなかったからいいけど、
やっぱバスは苦手だと再認識。そして食欲減退。ちょっと前までおなかすいてたのに、いまは
気持ちわるくてなんか食べたくない!JRにいっぱい食わされた。





ってか調子こいて満員のバスの中で本なんて読むんじゃなかったとか一人反省しつつ、家路に着くと
時計はすでに10時・・・えっと、仕事上がったのは確か7時半だったよなぁ・・・ってかる~いタイムスリップ
を経験しつつ。40分のところが2時間半て・・・どういうこと?

こんだけの時間あればどこまでいけるんだろう?うちはただ仕事先から家に帰ってきただけだったと
おもうんだけどなぁ、、、、なんかおかしい。って思いつつ、まぁ仕方ないかとかそんな生易しい
気持ちでいられるわけもなく、ちょっとイライラ・・・短期は損気ってうるせ~よ。ば~か。
ばかっていうやつがばかなんだよ。って誰にいってんだかわかんないけど、とにかくあした早番だから
帰って早く寝なきゃいけなくて、こんなことしてる場合じゃないじゃん。さっさと寝なきゃ。
ってことでおやすみなさい。

P.S.今日読み出したはずの『博士の愛した数式』家つくまでにほぼ読み終わっちゃってるんだけど
   これはどういうこと?それに今日遅番じゃなかったよなぁ・・・なんかおかしい。
[PR]

by Kurt. | 2005-05-09 23:27 | エッセー(日記系) | Top |

<< ねむい どうせみんな妄想さ >>