人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

ショーンオブザデッド   

TSUTAYAの旧作が半額で借りれるってことで、3つほど旧作DVDを借りてきたよ~。
ついでにCDも3つほど借りてきたけどね・・・それはまた別の話。

でね、借りてきたうちのひとつをさっき見たんだけどね、イメージしてたのと全然違ってびっくり。
ショーンオブザデッドって言うのを借りてきたんだけどね、これドーンオブザデッドのパロディだと
思ってたの。そしたら予想に反してちゃんとしたゾンビ映画だった。ちゃんとしたゾンビ映画って
なんだよって感じだけど

パロディであることには変わりないのかもしれないけど、完全なおふざけ映画だと思ってたら、
ストーリーとかけっこうちゃんとしてて、ゾンビ映画の定番はおさえてあったり。(自分の愛する人が
ゾンビになって、仕方なくその人を殺す、とか内臓ぐちゃぐちゃ飛び出したりとか)なんかホラーなの?
それともコメディ?どっちなんだよってちょっとやきもきしたり。ジャンルにするとゾンビコメディって感じ。
ただ笑いに関してはちょっとシュールな面があるから日本人にはあわないかもしれない。爆笑できる
ようなシーンはないので、それを(うちみたいに)期待するとがっかりするかもね。

個人的には終わりのほうでゾンビ救済キャンペーンをやってるってテレビに映ってたのがコールドプレイの
クリスだったことがヒット。あとはショーンの義理の父親役の人・・・・ラブ・アクチャリーのロックスターだった
人だ~とか思ったり、ショーン役の人の演技力がとにかくすごい。CMみたいな表情とかゾンビ歩きとか
ほんとうますぎ。ってそんな感じ。

このグロいシーンもあるんでそういうの苦手な人は見るの避けたほうがいいと思うよ。

ショーンオブザデッド ・・・ ★★★☆☆

by Kurt. | 2005-05-13 23:47 | Cinema | Top |

<< 青島って言うな~! 戯言・・・清涼院流水 >>