ブログトップ | RSS | Blog Top |

事件の真相?   

無事鍵が送り届けられたので、密室殺人は起こらず、、、事件の犯人は身近なとこにいたみたい。
密室って言えば清涼院流水のコズミックで密室っていってるの、ほとんどが密室じゃないじゃん。
明らかに開けたとこだし、(って言うか野外だよね)ただ密室っていう言葉使えば何でもありなの?
って感じなんだけど。密室じゃないのに何でも密室って言うのはどうなのよ、、、

それよりJDCはいつ出てくるんだ?もくもくと殺人の様子を見せられてもなんかつまらんのだけど、、、
これってちゃんと収集していくんだろうね?なんか読んでて不安になって来たよ。風呂敷広げるだけ広げて、
そのまま放置とかいうことないよね、、、っていうかいいのかこれでと思いつつも黙々と読んでる自分って
いったいなんなんだ?って思いはじめてるのだけど、、、





って話がそれすぎた。鍵がない事件なんだけどね、ほんと焦ったよ。だって外でようと思ったら鍵がいつも
置いてあるところにないんだよ。昨日外から帰ってきたときに鍵を開けて家にはいってて、鍵を置いてるとこに
鍵を置いたのに、いざ出かけようと思ったらそこがもぬけの殻。ほんと、「えっ?何、この状況?」って感じで、

意味わかんないどうしたらいいのこれ?ねぇ、どうしたらいい?ってか家出られないし、、、仕事いけないじゃん。
ってかこんな理由で仕事休みたくないし、、、それよりこの状況を説明したくないし、、、ほんとなんなんだよ。
とか一人で猛烈に腹を立てて、家の中で一人暴言を撒き散らしてから、解決に乗り出すことに。

まずは家中をくまなく探す。しかしどこにもある気配はしない。だって間違いなく、その鍵置き場に
鍵を置いたのだから・・・・ってことは誰か他の人が持っていってるに違いないってことで、家族に電話。
そこで犯人発覚。自分の鍵はバックに入っててうちのをもっていっちゃったらしい。ついてるキーホルダーとか
全く別物なんだけど、、、

まぁそんなこんなで無事事件は解決!仕事にも問題なくいくことができたわけ。それにしても今日が
遅番でよかった。これが中番だったら大変なことになってたよ(早番ならそもそもこんな事件は起きない)
[PR]

by Kurt. | 2005-05-16 23:53 | エッセー(日記系) | Top |

<< 続きはどうする? ありえない・・・(絶句) >>