ブログトップ | RSS | Blog Top |

リバプール優勝! おめでと~~!!   

チャンピオンズリーグ決勝、ミランvsリバプールの決勝はものすごく見ごたえのある試合だったよ~。

前半はミランのペース、後半はリバプールのペースって感じで、みてて面白い試合だった。
前半は開始1分、右サイドからのフリーキックをマルディーニがボレーで決めて先制。そのあとも
ずっとミランのペースで試合が続き、クレスポが2得点を追加して前半終了。前半で3-0、この時点では
誰もがミランの勝利を確信してたはず、、、うちもこの時点でミランの圧勝で終わりかな?って正直思ってた。

でもその予想は裏切られることに、、、後半リバプールはフォーメーションを変えてジェラードをトップ下に
近いポジションにおいて、これが流れを劇的に変えた。まずはリーセのクロスをジェラードがヘディングで
決め、面白い展開になってきたなぁって思ってたらその2分後にスミチェルがミドルシュートを決めて1点差、、、
そして4分後ペナルティエリア内でガットゥーゾがファールをしてPKに、シャビ・アロンソがPKを止められるも
それを自ら押し込み同点・・・




なんだこの展開・・・やっばい面白いと思ってみてて、そのまま得点のないままPK戦突入!延長後半
ミランに決定的なチャンスがあったんだけどねぇ~キーパーがナイスセーブであれでキーパーが
乗った気がするね。リバプールは後半投入のシセが全然ダメ。PKではきちんと決めてたからよかったけど
追いついたチームと追いつかれたチームの差がPKの結果にも出たのかもね。

PKにはいってリバプールのキーパーの怪しい動き(笑)あれがミランのキッカーを惑わせたと思う。
だって動きが変なんだもん・・・あの動きが勝負を左右したのは間違いないと思う。リバプールの優勝は
20年ぶりくらい?こりゃリバプールの町はお祭り騒ぎだろうね。うちもイングランドのチームがチャンピオンズ
リーグ優勝したのはめっちゃ嬉しい。でもミランが勝つほうに掛けちゃったから友達にはランチおごらなきゃ
だけど、でも勝負に負けてゲームに勝ったって感じ?とにかくViva England!! Viva Liverpoor!!
[PR]

by Kurt. | 2005-05-26 06:53 | Football | Top |

<< そういえば おなかすいた~ >>