ブログトップ | RSS | Blog Top |

どうやって映画を見ますかにトラバ・・・   

って自分の企画にありかな~と思って・・・書いてみることにするの?うん。する。ってなぜか
一人二役演じてるみたいだけど(特に意味はない)うちが映画を見に行くのは一人での場合と
女性と行く場合の2種類がある。男同士で映画行くことはまずない。ってかうち男友達がいない
んで、必然的に男と見に行くことって全くといっていいほどないんだよね。

女性同士ならいいけど、男同士で映画みるってなんかいかがわしい感じがするのはなぜだろう?
うちが男嫌いだからかな?まぁそんなことはどうでもいいや。本題のうちがどうやって映画を見るか
以下に箇条書きしてみるよん。



・いつも行くのは地元にあるシネコン。隣駅なんでチャリで行くことが多い。

・座席はなるべく中央を指定。前のほうに行くことはほとんどない。ただ一緒にいった相手が
 前のほうで見るのが好きっていったら、その人の意見を尊重。だから座席に関してはあまり
 こだわりってものがない感じ。

・映画を見る前に必ず、パンフレットを買う。自分が見にいった映画を記録しておく為って感じかな?
 手帳にもいつ見に行ったかとかは書いてあるけど、でもパンフは記念品って感じなんで、いつも買う。

・ポップコーンとコーラは必需品。ただ映画の本編が始まる前にポップコーンは全部食べちゃう。
 食べきれないときもあるけど、映画がやってる最中は食べない。音が周りの迷惑になりそうじゃない?
 って思うし、、、飲み物は飲みきれないことのほうが圧倒的に多い。

・映画館の座席って飲み物置けるとこあるけどさ、あれってどっちに置くの?うちは飲み物いつも
 右に置いてて、右手で飲むんだけど、前にずうずうしいクソばばぁにあとから来たくせに、飲み物逆に
 おいてもらえますか?とかいわれて、めっちゃはらたった。ってかそんときはそのばばぁにその飲み物
 ぶっ掛けてやった(笑)なんてもちろん戯言。頭の中ではそういう光景が映し出されてたけど、
 そんときは逆の手のほうにあったから素直に変える。次いわれたら絶対無視。ってか先に来た人優先、
 これ間違いなし。なんでもそうだけどずうずうしい人は嫌い。って話それすぎ、、、

・基本的に隣には人がいないほうがいいかも、でも知ってる人が隣にいたほうが落ち着く。

・相手に座る位置は合わせる。一緒にいる人をいつでも優先。

・映画の最中に、一緒にいった人が映画を見てる顔を見るのがけっこう好き。

・足癖がとにかく悪いんで、座席の幅はなるべく広いほうがいい、映画の最中に足組み替えたり。
 かなり落ち着きがない。止まってることができないんだよねぇ・・・

・一人でみる場合で、周りに客がいないと、むっちゃだらしない格好でみることも、、、横の座席の
 方まで足伸ばしてたり、、、

・携帯は予告編が始まる前に必ず電源オフ。バイブもアウトでしょ。

・他の映画のパンフはめったにもらってこない。でもきっとチョコレート工場のがあったら
 もらってきちゃうだろうなぁ・・・

・家に帰って来てパンフは一度は読むけど、そのあと物置行き。そうなるのわかってるなら
 買わなきゃいいじゃんって最近はちょっと思うようになったり、、、

・今年に入ってから月1本以上は映画館で、映画を見ると決めてる。今のところ、それは達成中。
 ただ映画をみるよりDVDになってから借りてみることが圧倒的に多い。

・DVD借りてくるときは基本的に1回で3本借りる。前は1日で3本くらいみてたんだけど、、、
 最近は1日2本が限度かな?借りるのは新作優先。旧作はふと思い立ったときにしか
 借りないかも・・・

ってこんな感じ。これといったこだわりってこうやって見るとないのかもしれないね。
ただ男二人で映画に行くという選択肢はうちの中ではなしだな・・・・うん。あっ、テンプレ忘れてた・・・

☆★☆★☆★☆★アンケートTB(ティービー)テンプレ☆★☆★☆★☆☆★☆

「あなたがどうやって映画を見るか」を記事にしてトラバしてください。
トラバしてくださった人の答えを締め切り後にまとめた形で
発表します。今回の締切日は6/14(水)です。
また締め切り後にTBしていただいても構いませんよ~。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

企画元/2+2=5 (http://diesuk.exblog.jp)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by Kurt. | 2005-06-03 23:23 | Cinema | Top |

<< だ~ オセロは苦手・・・ >>