ブログトップ | RSS | Blog Top |

Ray   音楽の神に愛された男   

a0023548_2392429.jpg
火曜はメンズデーってことで、「Ray」を借りてきたよ。主演のジェイミー・フォックスがアカデミー賞の
主演男優賞を獲得したこの映画。後半の演奏のシーンなんかをみてると、ほんとにレイ・チャールズが
そこにいるっていう感じがしてびっくり、、、そりゃ主演男優賞もとるわな~って妙に納得。

ただ最後のほうのシーンでサングラスをはずして目が見える状態になってるジェイミー・フォックスは
あまりいただけなかったかな?っていうかそれまで、サングラスとかのおかげで本人そっくりって
思ってたのに、眼をみちゃうとやっぱレイじゃなくてジェイミーなんだよね。そのへんはちょっと残念。

でね、単純だからこの映画を見てたらレイ・チャールズのベスト盤がほしいなぁって思ったわけ。
以前、手塚の「メトロポリス」が映画化されたときに「I can't stop lov'in you」を聴いて、ベストは
一度買ったことがあったんだけどさ、、、無職でお金に困ったときに売っちゃったんだよね。だから
また聴きたいなぁって最近思い出したから、こんどTSUTAYAで借りてこようって思った。

映画に関しては、子供のときを振り返るシーンのビンの色がとてもきれいだったのがすごく印象的だった。

Ray ・・・ ★★★★☆

[PR]

by Kurt. | 2005-06-14 23:09 | Cinema | Top |

<< 天才ウサギ アンケートTB仮企画 「あなた... >>