ブログトップ | RSS | Blog Top |

アレな疑問   

ふと思ったんだけど、七転び八起きって言葉あるよね。
あれさ、転んだのは7回なのに8回起き上がるっておかしくない?
ってか1回は転んでないのに、起き上がってることになってるんだよ。
はじめの転ぶ前の状態も入れて8回ってことなのかなぁ?
でもはじめから立ってるんだからそれは起きるって事にならないよね。
1回はどうやっておきあがったの?ほんと意味わからない。

似たような言葉で七転八倒ってあるけどさ、これは7回転んで
8回倒れるってことでしょ。こっちはね、転んだんじゃなくて貧血とかで
倒れたっていうのがあるからわかるんだよね。でも七転び八起きは
1回どうやって起き上がったのかさっぱりわかんない。
ってか絶対この言葉おかしいから、いやありえない。
この疑問が解けるまでこの言葉使用禁止!




★★★★★★【アレな散文コンテスト 一休杯】★★★★★★
- 企画内容 -
この中でアレな人は手を挙げて?はい、挙げなかったアナタ。
アナタは間違いなくアレ。
ってわけで、アレな散文を書いてTBして下さい。
アレな感じなら何でもアリ。
エントリー期限は7/2 23:59まで。
アレって何?と聞くのは禁句です。

- 参加資格 -
アレな人、もしくはドン引きされる覚悟のある人

- 審査方法 -
一休杯なので、エントリー締め切り後にエキブロ代表のアレ、
審査委員長のikkyuu_as_cousakuさんが作品の審査講評をしてくれます。

※アレでも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

開催地 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
審査員 Roller skates Park (http://cousaku.exblog.jp/)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by Kurt. | 2005-06-29 11:00 | エッセー(日記系) | Top |

<< 死神の精度 Live8 & ホワイトバンド >>