人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

なんか違う(泣く)・・・Live8&ホワイトバンド   

なんか違う(泣く)・・・Live8&ホワイトバンド_a0023548_1356984.jpgLive8いってきたよ~!って高々と宣言したいとこなんだけど、
仕事のおかげで会場に着いたのは6時半過ぎくらい。
なんか、会場に向かう途中やけに帰る人が多いなぁって
感じて、きっとBjorkは終わったんだろうなって思いながら、
せっかくあたったチケットだし、あんまり期待はしないで
見に行こうって感じで、会場へと向かう。

チケットを交換して会場に入るとけっこうがらがらな感じ。
今日帰って来て、新聞見たら1万人が参加とか書いて
あったから、かなり少なかったんだと思う。やることが
決まったのが1週間前でチケットの準備とかの時間も
ほとんどなかったって言うのもあるし、ネット見てない人
にはこの情報あまり広まってなかったんじゃないか?
って思った。

2万人入るっていってたはずだったと思うんだけど、、、半分しか入ってないってことは、たぶんチケット
外れた人はいないんじゃないかなぁ?友達は1回はずれのメールが来て、そのあとに会場が広くなったから
追加で当選です。みたいなメールが来てたっていってたけどあきらかにそれってメンツを保つ為の裏工作
って感じがするんだよなぁ。




でね、中はいるとすっごい広いスペースにちょこっと売店があって、その奥のライブしてるとこが
あったんだけど、ライブの会場には飲食物の持ち込みが一切禁止とかいうことになってて、
その前にゴミ箱があって、そこに入ったままのペットボトルとか、食べかけの食べ物とか捨てて
あったわけ。これってなんか間違ってない?って思ったのはうちだけじゃないはず。だってアフリカには
きれいな水も飲めないでいる人とかたくさんいるのに、捨てなきゃだめなんだよ。おかしいよね。

ってかライブ会場に飲み物持込み禁止だとさ、激しい音楽の場合、脱水症状とか起こして倒れる人が
でいるんじゃないとか思っちゃった。なんかそういうとこの対応が急遽決まったライブだからなんか
趣旨と違ってんじゃないかってうちは思っちゃった。

あとね、これは個人的に悲しかったんだけど、いったらDef Techって言う人たちがやってたのね。
けっこういいじゃんって感じで聴いてて、うちが聴き始めて3曲ぐらいで彼らが終わったの。で、次の
アーティストの準備してて、出てきたのがDo As Infinityってひとたち?うちは邦楽ほとんど聴かない
から、どうでもいい~とか思いながら聞いてたわけ。そんで7時半ぐらいに彼らが終わったから、
次がラストだろうとか思って、流れてた映像を適当にみてたら、アナウンスで本日のライブはこれにて
終了しました。とか流れてくるわけ。

会場にタイムスケジュールも何もなかったからさ、終わりとか聞いたとき嘘でしょ?って思ってたのね。
そしたらみんなぞろぞろ帰っていくし、最後だと思ってなかったから映像ちゃんと見てなかったし、、、
なんか何しにきたの?って言う感じでLive8は終わっちゃった。Bjorkがおととしのフジぶりに見れると
思ってたのに、、、すごく残念だったよ。あとね、音響はやっぱよくなかった。Voの声が全然はっきり
聞こえなかったし、、、メッセの屋内はいつもダメだね~って思った。

それとホワイトバンド。昨日から売り出されてて、さっそく買ったんだけど、思ってたよりちゃちい。
300円なんだから文句言わないのって言う感じだけど、これ1つでしてるより2つでしてたほうが
いい感じだから、買うなら2つ買うことをおすすめしたいね。ただすごく汚れそうだから気をつけた
ほうがいいかな?って感じがしたよ。

by Kurt. | 2005-07-03 14:24 | エッセー(日記系) | Top |

<< 先月の読書録(6月期) Happy Birthday!... >>