ブログトップ | RSS | Blog Top |

カンフーハッスル ハッスルなんてしないし、、、   

a0023548_16535997.jpgさて今日はこれから書きだめてた映画(っていうかDVD)と本の感想などを
アップしまくっていく予定。まず第1弾は今日みたDVDから「カンフーハッスル
ありえね~。とか宣伝してたけど、、、面白くなくてありえね~これ。
っていう意味だったとは気がつかなかった。

っていうのはテレビでやってた予告編で映画全部いいあらわしちゃってるの。
あれがこの映画の面白いとこ全て。それ以上のものはどこにもなかった。
少林サッカーのときもそうだったんだけど、笑おうと思ってDVD借りたのに
全く笑えないこの悲しさ、、、なんか少し憤りを感じるんだけど、この矛先は
いったいどこにむけたらいいの?なんて思ってるんだけどねぇ。

この映画の主役?のチャウ・シンチーってうちあんまり好きじゃないんだよね。
つ~か、この映画はお笑い向けに作った感じじゃないよね。ブルース・リーとか
ジャッキー・チェンの昔のカンフー映画のオマージュっていう感じ?だから自分の
期待してた方向と映画の内容が違ったから面白くないって感じたのかも
しれないわ。ってか宣伝の仕方が悪い。そうだな。うん。

印象に残ったのは斧頭会のへっぽこさと、あのださい踊り(笑)なんかあのノスタルジックな感じは
悪くなかったけど、組のボスがよわっちいのがうちとしてはいかがなものかと、、、。ああいう組のボスなら
絶対的な強さと非道さを持ってたほうがいいとおもうんだけどなぁ、、、まぁ可もなく不可もなくって感じの
映画だからテレビでやってたら見たらいいっていう感じの映画じゃないかな?これは。

カンフーハッスル ・・・ ★★☆☆☆

[PR]

by Kurt. | 2005-07-17 16:57 | Cinema | Top |

<< サイドウェイ ダメおやじ達の恋... つゆあける >>