ブログトップ | RSS | Blog Top |

夏休み   

a0023548_2010232.jpg中村航の始まりの3部作、第2弾『夏休み』を読んだ。やっぱりこの人の
文章好きだ。こんな文章書けるようになりたいって思ったよ。

ぼくと妻のユキ、一緒に暮らすママ。ユキの親友の舞子さんにそのだんなの吉田君。
この4人が繰り広げるちょっと不思議な日常の風景。全ては吉田君の家出から
始まった。これ読んで思ったのは夏休みの読書感想文を書くのにこんな本を読んで
書いたら素敵だなぁってこと。ってオトナが読書感想文なんて書くことないか。でも
ほんともっと早くにこの本には出会っていたかったなぁ。

それにしてもオトナの夏休みってなんかいい感じの響き。夏に高原の温泉へ、
それもいい感じなんだよなぁ。男二人で旅館に泊まって変な目でみられるのは
嫌だけど、でも友達同士、恋人同士で行く温泉っていい感じ。これ読んだら無性に
温泉行きたくなったよ。でも夏は避けて秋になったらいこうっと。
[PR]

by Kurt. | 2005-07-24 20:13 | Books | Top |

<< ちょっとした贅沢 地震自身 >>