ブログトップ | RSS | Blog Top |

近々況々   

台風が夏を引き連れてきたって感じのする今日この頃、みんなはどんな風に過ごしてる?
うちは一昨日の贅沢ホテル生活の反動で、給料日(15日)までは慎ましやかに過ごさなきゃ
いけないような状態になってる。たしか13日にはけみちょさんの演劇、、、14日には
サマソニがあった気がするんだけど、、、ここをいったいどうやって過ごしたらいいのか?
今からかなり不安。どうしよう。

そんでね、今日は石田衣良さんの新作『東京DOLL』が発売になったの。さっそく買って
読み始めたよ~っていいたいとこなんだけどね、上にも書いたとおり本を買う余裕なんか
今は全くない。悲しいけど、、、これは友達に借りて読むことにする。節約×2。
ただほんとに我慢できるのか、そのへんは微妙なところ。夜に買ったよ~とかいう記事
書いてるかもしれない(笑)そしたらごめん。

欲しい本が買えなくても本がなくては生活できない、活字中毒のうちは、古本屋で買った
頭がいい人悪い人の話し方」っていう新書を読んでる。新書を
かって読んでみたのははじめて。こういう本は読まないと思ってたんだけどね、、、、
でもこれ以外に面白い。詳しいことは読み終わってから記事にする予定。

ただこれを読んで思った。うちの話し方は馬鹿に見えてると、、、(泣)ただこれを全部鵜呑みに
しちゃってる人もどうかと思うんで、そんなこと知ったこっちゃない。っていうのがうちのスタンス。
自分は自分だし、そのへんとやかく言われたくないっていうスタンス。それは変わらない。





話は変わって、最近クレージーケンバンドのショック療法がお気に入り!このアルバム最高!
「コロ」に「大人のおもちゃ」って曲が好き。(あほやけどかっこいい)

中で一番すきなのは「太陽のプレイメイト」 って曲。ベタベタなキャッチーなメロディー
なんだけど、このサビのメロディーはたまらんね。ほんと好きだわ。しかもこのアルバム
捨て曲が一切ない。めっちゃお買い得アルバムだね、これは。聞いてて笑みが
こぼれること間違いなし!だまされたと思って聞いてみてね。

ショック・トリートメント♪

ってこれじゃ意味不明か(笑)聞いてみればわかるんできいてみてね。
[PR]

by Kurt. | 2005-07-28 23:04 | エッセー(日記系) | Top |

<< The Island   台風一過・・・本日は晴天なり >>