ブログトップ | RSS | Blog Top |

The Island     

a0023548_1133841.jpg
まさにハリウッド超大作っていう映画『アイランド』普段なら完全にスルーする映画なんだけど、
予告編をみたときの映像の感じが気に入ったのと(未来の街並みの描写とかが素敵だった)
こういう映画の主演が意外って思ったユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソンがでてたから
(あとブシェミもね)さっそくみにいってみた。

みた第一印象は意外に面白いじゃんって感じ。正直ハリウッドの超大作って大味すぎで細かい部分が
ひどいっていうイメージがあるんだけど(思いっきり偏見だね)この映画は確かに大味ではあったけど、
その大味さ加減が映画をあきさせないでみさせてくれてた。

ありえね~って思ったとこはいくらでもあったし、カーチェイスのシーンとかある車が出てきた
瞬間にこのあとのことが予見できちゃったり、看板が出てきた時点でこれ落ちるなとか。予想
通りの展開がまた面白かったなぁ。最後の荒野に白い服着た人がいっぱいの場面とか、なんか
2001年宇宙の旅の猿みたいな不思議な感じだったなぁ。最初に飛び出してくおっちゃんの
演技がまたよかった。

あと、プーマの靴とかサイバーな衣装とかがいい感じだったね。それと忘れちゃいけないのが
スティーブ・ブシェミ。いつもながら強烈な印象を残してさっていったって感じ。やっぱいいなぁ。
スカーレット・ヨハンソンに服を渡すときに、こっちは夜の趣味って言ってたくさんのコスプレ衣装
奪い取ってたのが面白かった。ただ今回のブシェミけっこうかっこいい。なんかそんな気がしたよ。

あと、スカーレット・ヨハンソン、ロストイントランスレーションのときはいいなぁって思ったんだけど、
この映画ではあまりきれいに見えなかったんだよなぁ。逆にユアンはかっこよかった。めがねかけた
優男系のユアンがうちは好き。

アイランド ・・・ ★★★☆☆

[PR]

by Kurt. | 2005-07-30 11:11 | Cinema | Top |

<< 東京DOLL 近々況々 >>