ブログトップ | RSS | Blog Top |

ステーキ丼、ブックカバー、本のヒモ   

おっはよ~。今日は朝から昨日食べなかったほか弁のステーキ丼を何を血迷ったか食べて、
さっそく胃もたれが始まってるって感じのチューズデー、遅番だから朝はのんびりと優雅に
過ごしてる。それにしても朝から肉を食べるって、、、自分の行動が自分でもよくわからない。
a0023548_1053494.jpg

そんでもって、今日の話題は角川の防水ブックカバーが届いたよ~っていう報告。
角川文庫の夏の100冊の中から2冊買った人全員にブックカバーがプレゼントされる
ってものだったんで、乙一のGOTHを買ったついでに送ったら昨日とどいたみたい。
(それにしても写真撮るの下手だな自分・・・ぶれまくりですんません)

はじめはケロロのにしようと思ってたんだけどね、、、電車の中でケロロのブックカバーは
恥ずかしいと思って、GOTHのにしてみた。ナイフが並んでてダークで素敵!このカバーを
つけて文庫を読んでる赤メガネの男がいたらそれはうちかもしれません(東京近辺に出没中)

そして、昨日は本のヒモ契約を上司と結んできました。ヒモっていうのは女性に養ってもらう
あのヒモね。っていっても単に無償で本をたくさん上司から与えられるっていう話。本のヒモ
って言うのはその上司が言い出したからそのまま使ってみた。先月はホテルとまったり贅沢
しちゃったから給料日まで財政難が続く。その間うちは本を買うことが出来ないので困る。
そこで本をたくさん読んでる上司に泣きついて?そういう契約を結んだわけ。

とりあえずこれで今月はお金をかけずにたくさん本が読めるよ。契約とか言ってるけど、
普段からたくさん本を借りてる元上司だから今までとなんも変わらんのだけどね、、、(笑)
ちなみにヒモっていっても単に本を借りるだけで、変な意味はまったくないのであしからず
(って弁明してるほうがあやしいか)まぁそんなこんなで、今月の本の傾向はいつもと変わることが
多くなるかも。中で面白いのあったら紹介するんでよろしくね。
[PR]

by Kurt. | 2005-08-02 11:06 | エッセー(日記系) | Top |

<< 休日はゆっくりDVDでも、、、... 先月の読書録(7月期) >>