人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

暑い夏、熱い移籍市場・・・Football   

レアルのフィーゴがインテルに移籍!こののスポーツニュース見てほんと驚いたんだけど、
今期の移籍市場はいつもにましてすごい活気を帯びてる気がする。今日上げるのはほんの
一部だけど、これだけでも今期はすごいってことがきっとわかってもらえるはず。

★ 一番熱いセリエA
今年の移籍のマーケットで一番動きが激しいのはイタリア、セリエA。強豪チームの大型補強がものすごく目立つ。まずはフィーゴが移籍したインテルからみてみよう。インテルはフィーゴをはじめレアルからサムエル、ソラーリと、3人のトッププレーヤーを獲得!この移籍に伴って玉突きで、チームを出たのはダーヴィッツ。ダーヴィッツはプレミアのトッテナムへの移籍が決まった。

ミラノのもうひとつの勇ACミランはFW陣に強力な補強をかけた。ジラルディーノがパルマから移籍し、ビエリがインテルから移籍。強力なFW陣を手に入れ今年こそチャンピオンズリーグ&セリエAの優勝を狙っているに違いない。

そして、今期の移籍で一番驚いたのはユベントスに移籍が決まったビエラ。アーセナルの黄金期を支えた彼が、ユーベに移籍するとは、、、思ってもいなかった。世界最高のボランチを手に入れたユーベから目がはなせない。

★ 他のリーグは?
セリエA意外でも移籍市場は動いてる。いつもどおりチームのバランスを考えないで補強を繰り返してるのはレアル・マドリー。ジュリオ・バプティスタとロビーニョといったブラジル人FWを2人獲得、これに不満を漏らしているのはオーウェン。日本でスーツのCMなんかに出てるのが悪いんじゃない?とか思っちゃうんだけど、レアルで第5のFWに成り下がってしまったワンダーボーイはプレミアリーグへの復帰がささやかれている。

中でもわれらがマンチェスターへの移籍も噂されてて、個人的にはぜひ実現して欲しいと思ってるんだよね。自分の好きなチームに好きな選手が移籍してくるなんて最高じゃない?ってかレアルからはさっさとでてほしい。宝の持ち腐れっていうかW杯も近づいてることだし、選出潰しをするのはほんとやめて欲しい。イングランドの至宝なんだから、そんなチームさっさと捨ててイングランドに戻ってきて!お願い。

by Kurt. | 2005-08-06 11:25 | Football | Top |

<< サマソニまであと少し 東アジア選手権 ダメだこりゃ >>