人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

カフェ、読書、舞台、飲み・・・・【感想に関しては別記事予定】   

★待ち時間有効活用★
今日はけみちょさん主役の舞台に行ってきました。1時間前くらいに集まって食事をしてから
行くという計画で1時に集合を予定してたんだけど、電車に乗ったあとにみんなから2時ごろに
ならないといけなそうっていうメールが来て1時間早く駅に着いたうちは、1時間時間を潰す
ために駅前のエクシオールでカフェでも飲みながら、iPodで明日の予習のOasisを聞きながら
1時間の読書タイム。なんか贅沢な時間を過ごさせてもらったっていう感じ。ちなみに読んでた
のは群像の新人文学賞の優秀作に選ばれた『グルメな女と優しい男
これより『さよならアメリカ』のほうが面白いのだけど、、、

★みんな到着~舞台観賞★
時間になったから、集合場所に行くと、黒い服きた見たことのある女性を発見。っていうか
確信を持てなかったから思いっきり前を素通りしたけど(笑)向こうから声をかけてくれたので
無事にあうことができたのははせさん。少ししてやまねこさんバントさん到着。やまねこさんは
ピンクのチューブトップのような服が似合ってて輝いてた。バントさんはバンT(かぶとむしver)を
きてた。舞台まで時間があったのでルノアールでお茶してから、けみちょさんの舞台の会場へと
向かう。会場に着くとりりこさんや、激短さんがいたんだけど、少ししたらすぐに舞台が始まった。
終わってから声をかけようと思ってたんだけど、結局声をかけられずじまいに終わることに。


観賞


終了!




★舞台を見た打ち上げ★
舞台が終わって、見送りをしているけみちょさんに挨拶をして会場を後にする。終わった時間が
中途半端だったからどうする?ってことになって、結局前回のけみちょさんの舞台のときもいった
タコスのお店に行くことに、しかしこのときこのお店に5時間以上も滞在することになるとは誰が
しっていよう、、、、

お店にはいるちょっと前にバントさんの電話に今日誕生日の姫子ちゃんから電話が入る。
姫子ちゃんからのじきじきのご指名を受けたうちは電話を変わって少し話す。やっぱ若いと
元気さが違うね。と、自分が若くないことを再認識しつつ、お誕生日おめでとう。就職決まると
いいねって感じで好青年振りをアピール。姫子ちゃんがはせ、やまねこさんと電話を変わって
その間飲み物を頼めずにいたりして、姫との電話終了。

そして昼真っからみんなでアルコールを少し飲みつつ、色々ここではかけないような話をして
すごす。ひとついっておきたいことははせは怖い。これを行ったことで明日彼女に消される
かもしれない(笑)そしてやまねこさんはこのあとようじがあったようで、1時間もしないで
お先に失礼。それからうち、ばんとさん、はせと色々と話し続ける。

★夜の部との合流★
8時半過ぎに夜の部のぶたいをみた、あしくささんもーぺさんあーるさんたべっこさんが合流。
この時点ですでにこの店に入ってから4時間以上が経過、、、、はじめましてのたべっこさんは
かわいらしい方で、目元とかなんか優香に雰囲気が似てた気がするんだけど、気のせいかな?

ただ彼女とはたった30分しか一緒にいなかったけど、あまりのキャラの濃さでうちにはものすごい
印象を植え付けたことは間違いなし。あーるさん以上の天然素材で二人の会話にはついていけない。
ものすごい不思議ちゃん発見って感じ。新世代ブロガー恐るべしだね!一番印象に残ってるのは
当たり前のように冷めたピザにポップコーンを載せて食べてる姿。すごい逸材がいたものだね。
とか少し感心しつつ、明日のサマソニに向けて少しはやめの帰宅。うちが帰ったあともきっとバントさん
とかはせとかいたんだろうから、結局あの店に何時間滞在したのか、気になるところだ。ってことで
お疲れフォックス(笑)・・・・ってやっぱりこれはやって欲しくないな。

by Kurt. | 2005-08-13 23:05 | エッセー(日記系) | Top |

<< サマソニ帰りの罠 雨 >>