人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

夏ばて、メガネ、999.9(フォーナインズ)   

★夏バテ解消法って?★
夏の日差しに殺されかけている完全に夏バテのカートです。こんにちは。最近は食欲なし、
食べても胃がもたれ、体調もすぐれず、水分ばっかとるから、余計に食欲もなくなるという
悪循環の繰り返し。冷房は寒いのであまり気温を下げずに27℃をキープでクーラー病対策は
万全なんだけど、でもこの殺人的な日差しにより完全に夏ばてモードへシフト中。誰かこの
負の連鎖の止め方を教えて!ほんとおねがい!夏バテしない方法を誰か教えてください。

★いってきたのは999.9★
話は変わって昨日は銀座の999.9(フォーナインズ)にいってきました。999.9っていうのは
以前けみちょさんがこの記事で買ったといってた高級な眼鏡ブランドの直営店。
新しいめがねがほしいと思ったので、貧乏人の自分としてはかな~~~り背伸びして、
買おうと思った眼鏡のブランドなの。ここのメガネは、それなりの値段するんで、うちの
財政状況じゃ、1括で買えないから、分割で買うことになると思うんだけどね、それくらい
しても欲しいと思うくらいかけ心地はいいし、かっこいい。これは買い決定!

このお店の店員さん、接客がものすごくよくてさ、あれだけの好感接客を受けたら買わないわけ
にはいかないって思っちゃうんだよね。とりあえず、今回は色々な眼鏡をかけてみて、その中
からよさそうと思ったのをピックアップしてきたんだ。そんな感じなのにあの店員さん最初から
最後までつきっきりで色々アドバイスをくれたよ。

★試着しすぎ(笑)★
新しい眼鏡なんだけど、初めは今かけてるようなプラスチックのフレームのものにしようと
思ってたのね。でも店員さんが勧めてくれてたのはメタルのフレーム(チタンのやつ)。
これが自分にあまりに似合いすぎてたので、これはメタルのフレームしかないということに
自分の中ではなったから、メタルフレームのものを1時間以上かけて30個~50個くらい
かけまくってきた。(って店員さんが次から次と持ってくるからさ・・・)

はじめのうちはこれ違うとかいってたけど、正直途中からどれがよくてどれがダメなのか
わからなくなっちゃってね。うちの彼女にも意見を聞きつつよさそうなのをその中から4つ
ピックアップしてきた。型番でいうとS-262T,S-250T,S-251T,S-523Tの4つ。この中から1つを
来週ゲットしてくるので乞うご期待。まぁ、ま違いなく、けみちょさんよりうちのほうが
メガネ似あうし、かっこいいことはいうまでもないことだけどね(笑)



★値段は?★
そんでもってこのめがねなんだけど、注目のお値段は36750円。ただしこれはフレームだけの
値段っぽい。これにレンズが加わっていったいいくらになることやら、、、でもうちの基本姿勢と
しては、使用頻度の高いものにはお金をかけてもいいって思ってるんで、このメガネも許容範囲
となるわけ。(同様にヘッドフォンに1万もかけたりしてるし、、、)っていってもフリーターの自分は
これを買うには来月から質素な生活を心がけないといけないんだけどね。でも眼鏡って毎日
つけるものだし、いいものにこしたことはないと思うから、背伸びをしてでもこの眼鏡を今度
買ってこようと思うよ。そんときはかけた姿をもしかしたらアップするかもね。(って誰も見たくないね?)

by Kurt. | 2005-08-21 17:03 | エッセー(日記系) | Top |

<< ビートルズにいたピートという人 ガンダム熱いね~ >>