ブログトップ | RSS | Blog Top |

ゆめゆめ   

夢の中まで
夢の中でクレーム対応してました。なんで夢の中でまで仕事をしなきゃならんのだ。
そんな感じなんで寝起きは最悪。夢の内容はえらそうな女の子が、領収書がこれじゃ
使い物にならないから、再発行してとか言う内容。しかしその元の領収書がみつからず
その領収書を探して走り回る。そして見つけて、確認してそれを届けたと同時に、
次の客に覚悟しておきなさいよ。といわれる。前の客の対応が終わってそのお客さんに
話を聞くと、本棚が倒れたから、その本を全部売りたいという。ってここはいったい
何のお店だったんだろう?

夢の原因?
たぶんこんな夢を見たのは昨日、理不尽な客にいきなり怒鳴られたことに起因してるんだと思う。
なんか手帳の中身だけが欲しいといってたので、その売り場を案内したんだけど、その商品が
あるか確認しろといわれたので、その売り場に電話で確認しようとして、電話をかけにいったら、
まだわかんないのか!とかレジをはさんで大声で怒鳴られる。その間1分もたってないんだけど、、、
お前が調べろっていったんだろうが!なんで怒鳴られなきゃいけないんだよ。とか思いながら、
昨日は1日仕事をしてた。

余裕なし
それにしても最近ほんとマナーの悪い客が多くて困る。変な客も。前の仕事よりは場所柄もあって
格段に少ないけど、、、でも短気な人が多いね。もうちょっと心に余裕を持って欲しいなぁ。ってうちも
心に余裕がないから、そういう客に当たったあとは暴言を吐きまくってるけど、、、(店員失格!)
そんなこんなでクビになる日も近いかも・・・。って感じで、そろそろ今の仕事はじめて1年。
もう一度初心に帰って好感接客を心がけたいと思う今日この頃。
[PR]

by Kurt. | 2005-09-24 06:53 | エッセー(日記系) | Top |

<< コーヒー&シガレッツ COFF... 紅茶、K-1、boring(退屈) >>