人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ | RSS | Blog Top |

適職診断テスト(R-CAPとらばーゆ版)をやってみた   

このあいだのニュートラ適性・適職診断は予想以上の反響でびっくりだった。その第2の土壌を狙う?
っていう気持ちがあるわけじゃなくて、とりあえずこの間の結果に納得がいってないからもう一回
別の適職診断をしてみようってことでやってみたのが今回の適職診断テスト(R-CAPとらばーゆ版)
そんで、もってでた結果は以下のとおり(今回の診断はとらばーゆ*netに登録しないとできないみたい)




あなたの思考と似ている職業TOP10
 1  ファッション・雑貨関連販売職
 2  雑誌編集・制作
 3  作家・ライター
 4  インテリアコーディネーター
 5  フライトアテンダント
 6  グラフィックデザイナー・CGデザイナー
 7  ファッションデザイナー
 8  旅行代理店接客・ツアーコンダクター
 9  アナウンサー・レポーター
10  広報・宣伝

この結果からすると、やっぱり今の仕事はまぁまぁあってるっていう感じ
なんだろうな。そして本当にしたい仕事は2位3位にいる。これってけっこう健全なことなのでは
ないかな?って思う。ものを書く仕事をいつかはしたいとうちは思ってるんだよね。それと同時に
ヴィレッジのような本屋兼服屋みたいなものができたらなぁってずっと思ってるのだよ。だから
この結果は妥当なところいってる気がする。


仕事の好み
数字データを扱うのが好き ☆☆☆☆☆
人と接するのが好き     ★★★★☆
こつこつとやるのが好き   ★★☆☆☆
オシャレが好き        ★★★★★
人の役にたつのが好き   ★★☆☆☆
物を作るのが好き      ★★★★☆
アイデアを考えるのが好き ★★★★☆

オシャレが好き5っていうのはすごいな。好きなのは間違いないけど、そこまで意識してたこと
ないんだよね。ただ人と接するのは好きだから、この結果はまぁ嬉しい。物作るのも、考えるのも
好きだから、こういう結果が出るのは当然のことかもしれない。ただ数字やデータ扱うのが好き
っていうのが0っていうのはどうなん?商売やる上でそのへんはけっこう重要なんじゃないのか?
っていう気がするんだけどね。どうなんだろう?


欲求パターン
適職診断テスト(R-CAPとらばーゆ版)をやってみた_a0023548_22122721.jpg

ここでも攻撃性が突出してるっていうのは、どういうことなんだろう?うちってそんなに攻撃的?
それに加えて服従が最低。これってやっぱ完全にSっていうこと?そんなことないと自分では思って
るんだけど、そんなにうちは攻撃的に生きているのか?ちょっと不安になってきた。
そしてこの結果からいうと集中力はけっこうあるみたい。あと高いのは依存・・・これはわかる気がする。


キャリア志向
起業家思考 85
あなたは、起業家志向が、他の4つの志向に比べて、高い傾向にあります。起業家志向が高い人は、自分のオリジナリティを発揮して、何か新しいことを創造すること、自分を成長させること、限界にチャレンジすることを重視しています。ここでの起業家志向は、起業家スピリッツがあるという意味で使っています。組織内で、起業家スピリッツが生かせる場所があれば、必ずしも、独立する必要はありません。反対に、起業家スピリッツを生かせる場所が組織内になくても、組織の外に、自分の会社をつくったり、サークルをつくったりして、自分の志向を満たしている人もいます。どちらもできない場合、この志向を持つ人は、フラストレーションを感じると考えられます。

ここでもやっぱり人の下で働くのは向かないみたいな結果がでてる。ってことはやっぱ
どこにも属さず自分で何かを始めたほうがいいのかもしれないなぁ。


ってなかんじで、結果は結局前にやったのと同じような感じ?こういう診断やってわかったことは
攻撃的な性格で、人の下で働くのは向かないっていうこと。結局社会じゃ生きにくい人間なのかも
しれないなぁ。いつか自分が大化けする日が来るのだろうか・・・

とらばーゆで適正診断してみるにTB

by Kurt. | 2005-09-25 22:31 | 占い | Top |

<< 横浜トリエンナーレ 芸術の秋 Fuck Forever・・・... >>