ブログトップ | RSS | Blog Top |

トリエンナーレ行ってきたよ。   

a0023548_20462644.jpg
この間の予告どおり、昨日は横浜のグランドインターコンチネンタルホテルに泊まって、トリエンナーレ
開催初日に見に行ってきたよ~。初日ということもあってプレス関係の人が多かった気がする。

しかも開場してすぐにいったから、まだ準備ができてないところも多数あり。一番みたかった奈良さんの
展示もまだ一部完成してなかった。そんでもって、その部分がどんな感じになるのかな?って思ったから
裏まわって見にいこうとしたら、それを作ってる人たちの中になんと奈良さん本人がいることを発見。
(って彼女が奈良さんの大ファンだから彼女が気づいたんだけどね)奈良さんは木に刷毛で色を黙々と
塗ってた。(テラスを作る最中みたい)

そんな奈良さんの格好は迷彩柄のカーゴパンツにロリータ18号の黒いTシャツ。頭には白いタオル。
あの格好だと、アーティスト本人がそこにいるって気がつかないよなぁ。そのあと他の人の作品とか
見てから、中庭みたいなとこで音がしたから、いってみたらまたしてもそこで、奈良さんを発見。
タバコをふかしながら一般の人に混じってその音楽を聞いてる奈良さん、めっちゃ自然体。
アレはやっぱ気がつかんよなぁって感じ。でもそのたたずんてる風景がとても絵になってた。
残念ながら写真はとらなかったからないんだけど、あの感じはとってもよかった。
[PR]

by Kurt. | 2005-09-29 20:48 | エッセー(日記系) | Top |

<< 今月の読書録 9月編 チョコレート工場 ウォンカさん... >>