ブログトップ | RSS | Blog Top |

最近お気に入りのCD→Hard-Fi   

a0023548_19424732.jpgただでさえコメント数の少ないうちのブログで、一番コメント数が少ないジャンル。それがMusicです。しかし、このジャンルだけは自己満足でもいいので書き続けます。ってことで、この間買った素敵なCDを紹介。発売されたのが7月だから、今更かよって感じがしないでもないけどね。でもこれがまたいい。

買ったのはHard-FiってUKバンドのStars Of Cctvっていうアルバム。
デビューアルバムなんだけどね、1stアルバムってほんと名作が
多いよなぁってこのアルバムを聴いて思ってるんだよね。っていうか
最近のUKの新人バンドはいいのがいすぎて困る。

買わなきゃいいじゃんとか思うかもしれないけど、いい音楽は手元に置いておかないと自分としては
気がすまないわけ。だからiPodを買ってからもiTuneで買わずCDで買うことのほうが多いんだよね。

そんで持って本題のこのアルバム。おすすめは3,4曲目。3曲目の出だしは中世のヨーロッパ(暗黒時代)
って感じで愁いを帯びてて、音もかなりひずんでるんだけど、なんかとっても素敵な感じ。高音のギターの
バックサウンドがすごく聴いてて心地いい。これはものすごい名曲だと思うなぁ。このアルバムの中で
1番好きな曲は間違いなくこれだろうな。

そして4曲目は、この曲をクラブで聴きながら踊りたい。そんな感じの曲。ディスコロック?(UKでは
ディスカといわれてるらしいんだけど)とにかくダンサブルなサウンドで自然と体が動いちゃいそうな感じ。
とにかく彼らのライブいってこういう音楽聴きながら踊り狂いたいなぁって思ったよ。まぁうちのダンスって
人に見せられるようなもんじゃないんだけどさ(笑)とにかくこれは生で聴きたい。それにしても最近は
ダンサブルなロックが増えてて嬉しい限り。ロックで踊るって言う感覚がうちはものすごく好きなんで
こういう傾向はこれからも続いて欲しいなぁ。
[PR]

by Kurt. | 2005-10-29 20:01 | Music | Top |

<< 夜は暗い ティム・バートンのコープスブライド >>