ブログトップ | RSS | Blog Top |

夜は暗い   

せっかくの休みだというのに寒いし、天気もいまいちだったんで今日は1日引きこもり。
ごろごろ寝て、ネット見て、ゲームして、ってなんか不健康極まりない生活。そりゃ太るよなぁ・・・
って思ったよ。そんな生活をしてりゃ3年で5kgも太るって(軽くやばい?いやかなりやばいだろ)
本格的にダイエットを始めないといけないと思いはじめてる今日この頃。自分に厳しくならないとね。

ただ食べるものがなかったから、夜には夕食を探しに狩りには出かけたんだけどさ、(って食べ物を
買いに行くことをうちは狩りに行くといってるんだけど)なんかね、今日は歩いてて、夜って暗いんだなぁ
ってなんかしみじみ思っちゃった。仕事帰りに夜の街は歩いてるけど、でも住宅街側にはいかないから
そのせいもあったのかもしれないなぁ。

まぁ、単に家の蛍光灯の明るさに目が慣れてたから、急に暗いとこいって、目が暗いのになれてなかった
だけな気もするけどね。でも前に日本橋あたり歩いてたときも同じように感じたことがあったから、それだけじゃ
ないと思うんだよなぁ。繁華街のネオンが輝いてる街中なんかをよく歩いてるせいで、明るい夜っていうのに
気づかないうちになれちゃってる自分がいたから、夜は暗いってそんな当たり前のことに気がついた
自分が今日はちょっと新鮮だった。

P.S. 歩道に出てきた猫が悲しそうな声でにゃ~、にゃ~泣いてて、近くを通りかかったら
いきなりシャーッって感じで威嚇されました。いったいあの猫はなにがしたかったのかなぁ?

[PR]

by Kurt. | 2005-10-30 19:46 | エッセー(日記系) | Top |

<< あなたのブログのお値段は? 最近お気に入りのCD→Hard-Fi >>